佐多岬公園

本土最南端の岬

展望公園内は亜熱帯の植生を楽しめる自然遊歩道となっており、800m程歩くと、紺碧の大海原が眼下に広がります。目の前の大輪島には日本最古の灯台が間近に、また、晴れた日には屋久島や種子島などの島々を望むことができます。

 

佐多岬公園

鹿児島県肝属郡南大隅町佐多馬籠417番地

http://satamisaki.com/

アクセス
鹿児島空港から車で3時間。
鹿児島中央駅から車で3時間(桜島フェリーもしくは垂水フェリー使用)。
根占港から車で1時間。
営業時間
8:00~日没(午前9時~午後5時(佐多岬観光案内所))
料金
無料
駐車場
エントランス広場第1駐車場(40台)・第2駐車場(250台)/無料
TEL
0994-27-3151
問い合わせ先
佐多岬公園観光案内所
    SHARE
【南大隅町】の観光スポット

本土最南端の映画監督 山下大裕さん

「2020年までに、全国公開映画を撮る。」高校生の時に掲げた目標をひたすら追い続け、鹿児島…

aqua base cafe 山下淳也さん

「『ないものはない』というくらい農産物が豊富なのが、南大隅の強み。その魅力を最大限に引き出…

sun sun ALE(HONEY FOREST)

南大隅町の魅力たっぷりのフルーツクラフトビール 本土最南端である南大隅町に、爽やかなフル…

NORI PIZZA(ノリピッツァ)

  観光地に訪れたときの大きな楽しみといえば、やはり食事だ。初めての地域で…

工房いろは(雄川の滝 手造り陶器コップ)

「普通ならこんなことをしても手間がかかるだけなんですよ。でも、だからこそ自分にしかできない…

ゴールドビーチ大浜海水浴場

黄金に輝く砂浜。夕陽の絶景スポット。 夏場は多くの海水浴客で賑わい、黄金色に輝く砂浜から…