南大隅町 周遊バス

佐多岬・雄川の滝を巡るバス旅

南大隅町には、有名観光スポットである「佐多岬」と「雄川の滝」を一挙に巡ることができる周遊バスがあります。1日1本、9時に根占港を出発して、昼食を挟みながら約350分かけて周ります(14時50分に解散)。
車の運転が不安な方や、遠方からの方には特にオススメです。海や景色を眺めているうちに、現地に着くのは嬉しいですよね。

この周遊バスは、指宿市の山川港と根占港を結ぶ“フェリーなんきゅう”に接続しているので、薩摩半島からの旅行でも安心!
時刻表はこちら▶フェリーなんきゅうホームページ

土・日・祝日には、南大隅町が認定する“佐多岬コンシェルジュ”がみなさんの旅をエスコートしてくれます♪

 

各地点には、約1時間ほど滞在できます。
周遊バスを活用して、自然あふれる南大隅町を満喫しませんか?

詳細はこちら▶南大隅町周遊バス(南大隅町観光協会HP)

南大隅町 周遊バス

南大隅町根占川南721-20(根占港)

https://satamisaki.com/bus_trip

アクセス
山川・根占フェリー 山川港からフェリーで50分
大隅縦貫道 笠之原インターから車で45分
鴨池・垂水フェリー 垂水港から車で50分
料金
2,500 円
※小学生は1,250円、未就学児は無料
TEL
0994-24-2763
問い合わせ先
二川交通
日程
毎日運行(3~10月の期間)
※11~2月運休
注意事項
・8時55分までに集合してください。
・最大定員は25名となります。
・天候不良の場合、運休することがあります。
・料金には集合場所までの交通費、昼食代等は含まれません。

この記事を書いたライター

tajico

tajico

大隅のおいしい!たのしい!をお伝えしていきたいです

このライターの記事一覧はこちら
【南大隅町】の観光スポット

佐多岬公園

お知らせ 佐多岬公園展望台の遊歩道通行規制解除について 2023年7月2日(日曜日)の…

ボタニカルファクトリー代表 黒木靖之さん

  大隅半島の最南端にある田舎町、南大隅町。南大隅の入り口から佐多に至る海岸沿…

佐多旧薬園

当時の面影が深く残る日本三大薬園跡 島津二十代藩主、綱貴公のころの薩摩藩の薬園跡。遠く南…

道の駅根占

錦江湾、開聞岳の大パノラマを眺望 根占から佐多岬方面へ向かう国道269号の中間点に位置し…

台場公園(薩英戦争砲台跡)

日本の歴史が動いた幕末のロマンを深く感じる。 生麦事件後、薩英戦争に備えて構築された花崗…

半潜水型水中展望船さたでい号

佐多岬海中公園を巡る海中散歩 船内客席が海面下にあり、座席窓ガラス越しに透明度の高いコバ…