味処 桜勘食堂

ブランドかんぱちを味わう「味処 桜勘食堂」

垂水市漁協の女性組合員を中心としたスタッフで、漁協食堂「味処桜勘」を経営。 カンパチを中心に新しい食の提案も大きなテーマに掲げ、日々新しいレシピの開発にも情熱的に取り組んでいます。 味の方も評判で、垂水市の新しい食のおすすめどころとして定着しつつあります。
桜勘食堂で大人気なのが海の桜勘(カンパチ)を使った、カンパチ漬け丼。さっぱりした味わいでライトな感覚。あら煮、サラダ、酢の物、味噌汁、漬物、デザートまで付いています。

 

味処 桜勘食堂

垂水市海潟643-14

http://www.tarumizugyokyou.com/dining/index.html

アクセス
垂水港から車で約15分
営業時間
11:00~14:00
定休日
火曜および年末年始
料金
要問合せ
駐車場
有/無料
TEL
0994-32-0321
問い合わせ先
味処 桜勘食堂
【垂水市】の観光スポット

昇平丸モニュメント

近代造船発祥の地、国旗「日の丸」のふるさと 幕末、大正大噴火で大隅半島と桜島が繋がる前、…

高峠春のつつじ祭り

たるみず春フェスタの一つ、高峠つつじヶ丘公園で開催されるイベントです! 標高722mに位…

リブマックスリゾート桜島シーフロント

桜島の恩恵を受けた源泉かけ流しのお湯を贅沢にお楽しみいただけます。 その極上のお湯が持つ…

牛根麓埋没鳥居展望公園

桜島の大正大噴火で埋没した鳥居 大正3年の桜島大爆発では、垂水市牛根麓の道路田畑にも約9…

道の駅たるみずはまびら(たるたるぱあく)

垂水の新しい拠点、愛称は『たるたるぱあく』 2018年11月23日に開駅した、道の駅たる…

カンパチ祭り

毎年5月・10月 開催の垂水市漁業協同組合主催の海のイベント。新鮮な水産物をゲットしちゃお…