大川原峡キャンプ場

曽於八景のひとつ

大川原峡は大淀川の上流部にあり、曽於八景の一つに挙げられるほどの景勝地。
鹿児島県霧島市と宮崎県都城市の間に位置し、水と森に囲まれた清涼感いっぱいの渓谷にキャンプ場があります。
宿泊施設はバンガローと常設テント、オートキャンプ場。
また、一度に20人宿泊できる大型のバンガローもあります。夏になると大勢の親子連れや若者でにぎわいます。
キャンプ場前の河川プールでは、泳いだり魚を捕まえたりと子供たちのはしゃぐ声が美しい大自然のなかに響き渡り、家族やグループで、わいわい楽しめるキャンプ場です。

 

大川原峡キャンプ場

曽於市財部町下財部6472

http://soo-ookawara.jp/

アクセス
東九州自動車道末吉財部ICから車で40分
営業時間
キャンプ施設の利用期間は4月1日から10月末まで 午前8時から5時まで
定休日
月曜日、第1・第3火曜日(祝日の場合は翌日休、夏休み期間中は無休)
料金
入場自由 バンガロー 1泊1棟4,180円+1人あたり730円 常設テント 1泊1棟2,090円 貸しテント 1泊1棟4,180円
駐車場
100台(無料)
TEL
0986-74-2555
問い合わせ先
大川原峡キャンプ場管理棟
【曽於市】の観光スポット

ビジネスホテル岩川

      充実した館内施設と隣接したレス…

桐原の滝

マイナスイオンたっぷりの雄大な滝 四季折々の美しい景観が楽しめる大川原峡渓谷にある滝。曽…

フォレストアドベンチャー・おおすみ

下を見ると足がガクガク…視線を前に、一気に駆け抜けよう! 10mを超える高さに設けられた…

弥五郎どん

大隅の國 伝説の大巨人 25反もの梅染めの衣を纏い、ギョロリまなこに太い眉、4メートル2…

末吉ゆずこしょう

新鮮なゆずと新鮮なとうがらしが原料 霧島盆地で育った新鮮なゆずととうがらしを原料としてい…

陸の孤島マヨネーズ

厳選素材のみ使用、放し飼い卵をふんだんに使った陸の弧島マヨネーズ 鹿児島県の山あいにあり…