松山城山総合公園

志布志市の北部・松山町の丘の上に位置する総合公園。

スポーツエリアでは体育館・テニスコート・芝のグラウンド・夏季限定のプールがあり、

松山城址(二の丸跡)への坂道をウォーキングすると志布志市から曽於市までを360°見渡せる展望スポットにたどり着きます。

広々とした駐車場に、広大な園内で人との接触も無くお一人時間を楽しむこともできます。

毎年11月にはやっちく松山秋の陣祭りの会場として賑わい、また隣接する道の駅で買ったスイーツを公園のベンチで食べる人も。

今度のお休みには四季折々の景色が楽しめる、城山公園に行ってみましょう♪

松山城山総合公園

鹿児島県志布志市松山町新橋268

期間
プールは夏季限定 7月末~8月
駐車場
多数有り
問い合わせ先
099-487-2111

この記事を書いたライター

Takanori

Takanori

大阪→大隅に移住し自然溢れる暮らしを満喫中。 格闘技/ギター/読書

このライターの記事一覧はこちら
【志布志市】の観光スポット

農Life いちごの村

鹿児島県を代表する「さつまおとめ」、濃い赤と大玉になる「紅ほっぺ」西日本で最もポピュラーな…

6重ガーゼと雑貨のお店 ガーゼ工房 treasure-tree

ハンカチと言う概念を覆すほどのふわふわもっちりとした手触りのガーゼ商品たち。初めて手に取っ…

四浦羽黒神社・渓谷

志布志市の北東にある四浦集落。 清流が美しく、夏場は涼を求めてファミリーがピクニック…

ももいろ弁当

サンポートしぶしアピアに4月からオープンした「ももいろ」弁当は、こだわりの自家製米を使用し…

.moko

志布志商店街にシュークリーム専門店がオープン! 可愛らしいパステルカラーのブルーと白…

Roa3.(ロアスリー)

志布志市有明町の老舗である高原写真館の一角にできたカフェ。 今ではすっかり人気スポッ…