松山城山総合公園

志布志市の北部・松山町の丘の上に位置する総合公園。

スポーツエリアでは体育館・テニスコート・芝のグラウンド・夏季限定のプールがあり、

松山城址(二の丸跡)への坂道をウォーキングすると志布志市から曽於市までを360°見渡せる展望スポットにたどり着きます。

広々とした駐車場に、広大な園内で人との接触も無くお一人時間を楽しむこともできます。

毎年11月にはやっちく松山秋の陣祭りの会場として賑わい、また隣接する道の駅で買ったスイーツを公園のベンチで食べる人も。

今度のお休みには四季折々の景色が楽しめる、城山公園に行ってみましょう♪

松山城山総合公園

鹿児島県志布志市松山町新橋268

期間
プールは夏季限定 7月末~8月
駐車場
多数有り
問い合わせ先
099-487-2111

この記事を書いたライター

Takanori

Takanori

大阪→大隅に移住し自然溢れる暮らしを満喫中。 格闘技/ギター/読書

このライターの記事一覧はこちら
【志布志市】の観光スポット

il seme (イル セーメ)

本格イタリアンが志布志で食べられると人気のレストラン。 オススメはパスタランチ、サラ…

雑貨屋 モノリス

志布志商店街の中に、レンガ調のかわいらしい雰囲気のお店があります。 店内には子ども~…

6重ガーゼと雑貨のお店 ガーゼ工房 treasure-tree

ハンカチと言う概念を覆すほどのふわふわもっちりとした手触りのガーゼ商品たち。初めて手に取っ…

MOMOカフェ

地域の方や親子が集える“みんなの安らげる居場所”『MOMOカフェ』。 オーナーの桃子…

伊崎田まんじゅう(お菓子の大園 )

1979年創業の志布志を代表する和菓子の名店、お土産と言えば「伊崎田まんじゅう」。 老舗…

萬來

鹿児島が生み出した大地の恵みを、時間を惜しまずに納得のいくまで、 ひとつひとつ丁寧に…