神川大滝公園

壮大な大自然の中を空中散歩

大隅半島の国見連山はうっそうと生い茂る原生林を残し、半下石渓谷を流れ出る清水が断崖絶壁の間をねって、神川大滝(高さ25m、幅30m)の偉容をなし、移り変わる季節の山々の景観をかもし出し森林浴に最適な自然公園。公園内には高さ68m、長さ130mのつり橋もあり、壮大な大自然を真下に鑑賞することもできます。また、自然を満喫しながら食事のできる大滝の茶屋もあります。
公園内への入場は年中無休。

大滝の茶屋の情報はこちら⇒

 

神川大滝公園

肝属郡錦江町神川2382

http://www.pref.kagoshima.jp/ao01/chiiki/bariafuri-oosumi/kamikawaootakikouenn.html

アクセス
・鹿児島市から車で約2時間20分(桜島フェリー含む、又は高速道路)
・志布志港から車で約1時間30分
・垂水港から車で約1時間15分
・根占港から車で約45分
・指宿港⇔根占港 高速船約20分
・山川港⇔根占港 横別府フェリー約50分
定休日
公園:なし、大滝の茶屋:水曜(祝祭日の場合翌日、7~8月は無休)
料金
無料
駐車場
有(無料)
TEL
公園に関すること:0994-28-2488  大滝の茶屋:0994-22-2120
問い合わせ先
錦江町役場観光交流課
【錦江町】の観光スポット

神川キャンプ場

錦江湾に沈む夕日は絶景 錦江湾に沈む夕日は日本一です。夏には「錦江レゲエ浜まつり」が開催…

クラシックブドウ 浜田農園

宝石のような甘美な一粒を召し上がれ。 現在のご主人のお父様が本土最南端の場所に初めて植栽…

花瀬公園・お茶亭跡

島津のお殿様が愛した千畳敷の石畳 花瀬公園:幅60mの平坦で滑らかな岩盤からなる川床が長…

大根やぐら

錦江町宿利原地区の冬の風物詩 毎年11月から1月にかけて干し大根用のやぐらが設置されます…

錦江町フリーペーパー「錦江おてもと」

観光地を訪れたとき、観光だけで終わらすのはもったいない! と思ったことはないでしょうか? …

花瀬公園まつり駅伝大会

春の花瀬川沿いで行われる駅伝大会 花瀬でんしろう館からスタート。 今回で15回目を…