高隈山

「森林生物遺伝資源保在林」に指定

高隈山は、鹿屋市と垂水市との境界付近に横たわり大隅半島中央部に位置する、鹿児島県内で屋久島、霧島に次ぐ第3の高山群です。標高1,237mの大箆柄岳を主峰に、標高1,000mを超える7つの峰が連なっています。とがった妻岳や平たい平岳、山が横に傾いて見える横岳など急峻で変化に富み、また万滝(黒滝)・白滝・赤松滝といった大きな滝や美しい沢があることが特徴です。学術的にも貴重な山で、高隈山単独の森林生態系を形成しており、全国で16箇所しかない「森林生物遺伝資源保存林」にも指定されています。

 

高隈山

TEL
0994-31-1121
問い合わせ先
鹿屋市ふるさとPR課
【鹿屋市】の観光スポット

癒しの宿もみじ

高隈山系の澄んだ水でおいしいお米ができることで有名な高隈町にあるお宿です。秋のシーズンには…

ホテル大藏

ビジネス・レジャー・観光旅行に最適。 鹿屋市へのビジネス、観光でご利用いただけます。 …

輝北天球館

空に近い高原の天文台で、もっと宇宙に親しむ 輝北天球館は、輝北うわば公園内にあります。 …

農家レストラン 彩食豊美

農家レストラン「彩食豊美」では、「大隅まるごと感動レストラン」をコンセプトに、かごしま黒豚…

焼肉 こだわり館

鹿児島産黒牛・黒豚・ホルモン生ビール、焼酎、カクテル、ソフトドリンク、サラダ、アイスクリー…

霧島ヶ丘公園バンガロー

昭和61年4月に開園した霧島ヶ丘公園は、鹿屋市街地の中心部から南に約7kmの所に位置し、標…