高隈山

「森林生物遺伝資源保在林」に指定

高隈山は、鹿屋市と垂水市との境界付近に横たわり大隅半島中央部に位置する、鹿児島県内で屋久島、霧島に次ぐ第3の高山群です。標高1,237mの大箆柄岳を主峰に、標高1,000mを超える7つの峰が連なっています。とがった妻岳や平たい平岳、山が横に傾いて見える横岳など急峻で変化に富み、また万滝(黒滝)・白滝・赤松滝といった大きな滝や美しい沢があることが特徴です。学術的にも貴重な山で、高隈山単独の森林生態系を形成しており、全国で16箇所しかない「森林生物遺伝資源保存林」にも指定されています。

 

高隈山

TEL
0994-31-1121
問い合わせ先
鹿屋市ふるさとPR課
【鹿屋市】の観光スポット

鹿屋市鉄道記念館

大隅の鉄道の歴史を楽しく学べます! 昭和62年(1987)3月に廃止された国鉄大隅線の鹿…

KOTOBUKI HOTEL

この街と ⾷と⼤地と つながるホテル ⿅児島、⼤隅半島、⿅屋。 たくましい⾃然と、…

出水田鮮魚

鹿児島・大隅から新鮮な魚を全国へ。魚の本当の美味しさを知ってもらいたい。   …

榮樂寿司

創業昭和40年 粋な心で、旬を握る! 昭和40年創業。 地産地消にこだわり、鹿屋市…

鹿屋市漁協 みなと食堂

かのやカンパチを堪能できる食堂 日本有数の生産量を誇る「かのやカンパチ」と近海で獲れたエ…

HOTEL ARUMUKO KANOYA

鹿屋市街の中心地で少しリッチなステイを。 シンボルマークの左側は鹿児島県の県鳥である…