鹿屋市鉄道記念館

大隅の鉄道の歴史を楽しく学べます!

昭和62年(1987)3月に廃止された国鉄大隅線の鹿屋駅跡地に、昭和63年(1988)10月1日、鉄道記念館がオープンしました。半世紀にわたって、陸の孤島といわれた大隅半島の主要交通機関として、旅客・貨物輸送などを担ってきた国鉄大隅線。その歴史を懐かしい写真や展示物、実際に大隅線で走行していたディーゼルカーなどで振り返ることができます。

 

鹿屋市鉄道記念館

鹿屋市共栄町20番1号(鹿屋市役所隣)

https://kanoyashi-kankokyokai.jp/publics/index/240/

アクセス
東原ICから車で15分
営業時間
9:00~16:30
定休日
月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)
料金
無料
駐車場
TEL
0994-40-0078
問い合わせ先
鹿屋市鉄道記念館
    SHARE
【鹿屋市】の観光スポット

高隈山

「森林生物遺伝資源保在林」に指定 高隈山は、鹿屋市と垂水市との境界付近に横たわり大隅半島…

セントロ鹿屋

ようこそ!セントロ鹿屋へ セントロ鹿屋では、 企業チームや学生の部活動等各種スポーツ団…

癒しの宿もみじ

高隈山系の澄んだ水でおいしいお米ができることで有名な高隈町にあるお宿です。秋のシーズンには…

ホテルこばやし(HOTEL KOBAYASHI)

創業以来、ここ鹿児島・鹿屋の地で沢山のお客様と出会い、支えていただきました。各地のホテル業…

エアーメモリアルinかのや

鹿児島県大隅(おおすみ)半島の中央に位置する鹿屋(かのや)市で、航空ショーをメインに開催さ…

かのやばら園

日本最大級の規模を誇るばら園 「かのやばら園」は、1,500種、約35,000株のばらが…