MOMOカフェ

地域の方や親子が集える“みんなの安らげる居場所”『MOMOカフェ』。

オーナーの桃子さんは自らの育児経験やママ友との会話を通じて「このような場所があったら良いのにな」を形にした。

たくさんのおもちゃがあるキッズスペースに授乳室、おむつ替えスペース、奥には隠れ家のようにエステ室もあり、カフェも併設されている。

夜間子どもを預けられる場所が今まで無かっただけに、その貢献は大きい。

週末にはお誕生日イベントや親子で参加できるワークショップなども開催され、温かい憩いの場として賑わう。

親子で癒しを感じ、交流ができる理想の場所ではないだろうか。

MOMOカフェ

〒899-7103
鹿児島県志布志市志布志町志布志256−3

https://momo04240221.wixsite.com/momocafe

アクセス
志布志駅から車で4分
時間
不定期・シフト制
営業時間
毎週木曜日 13:00~16:00
第2.4土曜日 13:00~16:00 ※(土)14:00~「えほん読み聞かせ」
第1.3.5日曜日 11:00~17:00
*変更になる場合がありますのでカレンダーを要確認ください
駐車場
有り
問い合わせ先
070-3167-7177
公式SNS

この記事を書いたライター

Takanori

Takanori

大阪→大隅に移住し自然溢れる暮らしを満喫中。 格闘技/ギター/読書

このライターの記事一覧はこちら
【志布志市】の観光スポット

鉄道記念公園イルミネーション

寒空を照らす光のマジック 冬になると夜道のドライブが楽しみになるスポットがあります。 …

有明農業歴史資料館(開田の里公園内)

有明町は別名「開拓精神のまち」。 明治の時代、火山灰が降り積もりやせこけた土地が広が…

藍の生葉染め体験♪(畑カフェ+工房Norari)

藍染めはタオルやTシャツ、ストールなどの生地を青く染めていく日本の伝統技法のひとつ。 …

国民宿舎 ボルベリアダグリ

とっておきのオーシャンビューを心ゆくまで 志布志湾を見下ろす抜群のロケーションから、 …

志布志ジョガー駅伝大会

つなごう!仲間の思いをたすきに込めて 毎年1月初旬に行われる駅伝大会 2020年は…

港湾通り(志布志市特産品販売所)

志布志のお土産と言えばこちら。 街の中心にあるショッピングセンター「サンポートしぶし…