sun sun ALE(HONEY FOREST)

南大隅町の魅力たっぷりのフルーツクラフトビール

本土最南端である南大隅町に、爽やかなフルーツビールが誕生しました!

その名も「sun sun ALE」

『燦々』と降り注ぐ太陽の光をめいっぱい浴びて育った南大隅産のフルーツ、
この町から贈る『Yell』にビールのスタイルを表す『Ale』を重ねて名付けられたそう。

 

フレッシュな柑橘系フルーツと蜂蜜を使って醸造しているため、飲む前から爽やかで甘い香りに癒されます。
泡から美味しく、それぞれのフルーツの特徴をしっかり感じることができますよ。

 

’’南大隅の特産品のフルーツと自家養蜂の日本みつばちの蜂蜜を使ってビールをつくりたい”という想いから立ち上がったクラフトビール工房「Honey Forest Brewing」。

 

ビール工房は販売所も兼ねており、店内ではクラフトビールと一緒に、それに合う地元食材を使ったおつまみを食べることもできます。

 

ゆったり落ち着いた空間の中、美味しいビール時間を満喫できるのは最高です♪

近くには諏訪神社もあるので観光も楽しみながら行かれてみてはいかがでしょうか。

南大隅町の自然の恵みと、作り手の想いが込められた手づくりのビール。
さまざまなシーンで、どうぞゆっくりとお楽しみください。

sun sun ALE(HONEY FOREST)

鹿児島県肝属郡南大隅町根占川南3788

https://honeyforest-b.jp/

アクセス
・国道296号線を南下しローソンを左折しそのまま直進。「諏訪神社」の200m手前にあります(旗が目印)
営業時間
(金)18:00-21:00《要予約》
(土日祝)12:00-18:00
駐車場
あり
TEL
0994-24-5557
注意事項
要冷蔵商品のため、お持ち帰りの場合は保冷バッグのご持参がオススメです
公式SNS

この記事を書いたライター

tajico

tajico

大隅のおいしい!たのしい!をお伝えしていきたいです

このライターの記事一覧はこちら
【南大隅町】の観光スポット

西郷南洲翁宿泊の家

薩摩の偉人にもゆかりの深いまち 西郷隆盛が大隅で猟をする際に宿泊した家。最後の滞在中に西…

hello! brand new days cafe

2022年の春に本格始動した、海辺の絶景と手作りスイーツが楽しめるカフェスペース。それが「…

錦江湾サウスロードユースホステル 原口雅子さん

  南大隅で唯一のユースホステル   「…

ねじめ温泉ネッピー館

健康と美肌の湯 ねじめ温泉ネッピー館 美肌効果抜群の全国でも珍しいバイタル還元水(マイナ…

錦江湾サウスロードユースホステル

  実家のような安心感のあるユースホステル &nbs…

hello! brand new days 濱田龍也さん

「地域を楽しんでいる『遊びの達人』を集めて、プロジェクト化していきたいんです。南大隅をもっ…