[Muffin House Suephie] ヴィ―ガンマフィン作り体験

植物性素材から作るやさしいお菓子づくりといえばこちら!

ヴィーガンとは動物性由来の素材を使用しない完全菜食主義のこと。

通常焼き菓子には卵や乳製品が使われますが、「Muffin House Suephie」ではそれらを用いずに芳醇な味わいのマフィンが楽しめます。

こだわり抜いた素材選びと工夫を凝らした調理法が学べる体験です。

店主の徳石さんは自身の経験を通じて環境や体に優しい食について学び、好きだったお菓子作りを商品化しました。

やがて地元で評判のお店となり、今ではネットショップで全国から注文を集めるほど。

 

絶景のロケーションで楽しむカフェもおススメです。

[Muffin House Suephie] ヴィ―ガンマフィン作り体験

曽於市財部町下財部6457-3

アクセス
JR大隅大川原駅から車で3分
期間
月1回程度・Instagramで募集します
時間
120分 (1名~5名)
営業時間
11:30-16:00
体験のご予約は10:00~
定休日
月・木曜
料金
4,500円(税込み)
駐車場
有り
問い合わせ先
0986-74-2374
日程
予約締切は3日前まで
注意事項
要持参:エプロン、ペン
公式SNS

この記事を書いたライター

Takanori

Takanori

大阪→大隅に移住し自然溢れる暮らしを満喫中。 格闘技/ギター/読書

このライターの記事一覧はこちら
【曽於市】の観光スポット

36ぷらす3(大隅大川原駅)

JR九州観光列車が停車する大隅唯一の駅で、特産品のおもてなし 2020年秋、JR九州から…

ビジネスホテル岩川

      充実した館内施設と隣接したレス…

道の駅すえよし

曽於市の味を満喫 国道10号沿いにある道の駅すえよし(四季祭市場)は、平成17年12月に…

弥五郎どん

大隅の國 伝説の大巨人 25反もの梅染めの衣を纏い、ギョロリまなこに太い眉、4メートル2…

溝ノ口洞穴

パワースポットで注目 国内最大級の自然洞穴 霧島三系の湧水が侵食し、数千年の長い月日をか…

桐原の滝

マイナスイオンたっぷりの雄大な滝 四季折々の美しい景観が楽しめる大川原峡渓谷にある滝。曽…