道の駅たるみず 湯っ足り館

桜島と錦江湾を一度に楽しむ「道の駅たるみず 湯っ足り館」

道の駅たるみずは、鹿児島県の2つのシンボルである「桜島」と「錦江湾」を一度に臨むことのできる道の駅です。
屋外には足湯と充実した駐車場があり、バスなどの大人数での旅行にも適しています。
また屋内には、物産館やレストラン、温浴施設もあり、旅の途中に立ち寄るのに最適です。
平成17年4月に開館以来、市内外から多くの方が立ち寄られています。
道の駅たるみずの特徴の一つは、屋外に用意された足湯。
その長さはなんと、60メートル。道の駅開館当時は、
どれだけの人が入れるかギネス記録に挑戦する
イベントがあったほど、全国的に見ても長い足湯です。
ゆったりと広いから、大人数でも一度に一緒に思い出を
作ることができます。
また目の前には、桜島と錦江湾を望むことができるため、
旅行で疲労した足と心もここで回復できるはず。

 

道の駅たるみず 湯っ足り館

垂水市牛根麓1038-1

https://mitinoeki-tarumizu.com/

アクセス
鹿児島空港から車で約50分
桜島フェリーから車で約25分
垂水港から車で約20分
営業時間
物販9:00~19:00
レストラン11:00~15:00(最終入店:午後2時半)
テイクアウトコーナー10:00~18:00
温泉13:00~20:00(毎週水曜定休日)
足湯正午~午後5時
定休日
なし
料金
無料
駐車場
約140台
TEL
0994-34-2237
問い合わせ先
道の駅たるみず 湯っ足り館
公式SNS
【垂水市】の観光スポット

高峠春のつつじ祭り

たるみず春フェスタの一つ、高峠つつじヶ丘公園で開催されるイベントです! 標高722mに位…

大衆焼肉 よし

垂水の栄養たっぷりの温泉水を飲んで育った「桜島美湯豚」の クサみのないホルモンや希少…

昇平丸モニュメント

近代造船発祥の地、国旗「日の丸」のふるさと 幕末、大正大噴火で大隅半島と桜島が繋がる前、…

ファミリーロッジ旅籠屋・鹿児島垂水店

アメリカンスタイルの素泊まりの宿。 自動車旅行に最適なロードサイドのミニホテルです。 …

道の駅たるみずはまびら(たるたるぱあく)

垂水の新しい拠点、愛称は『たるたるぱあく』 2018年11月23日に開駅した、道の駅たる…

たるみず畑

鹿児島で育ったいんげんのポタージュスープ   鹿児島新特産品コンクール受…