おにぎり専門店 『おいの、にぎりめし。』

2022年8月末、大崎町にオープンした珍しい専門店。その名も、『おいの、にぎりめし。』。おにぎりを専門としています。

 

うなぎの加工・熟成を専門で扱う天登(あまと)の社長さんがうなぎをもっと地元に格安で広めたいとの思いから始めたそうで、本格熟成うなぎ龍鰻(りゅうまん)を使ったおにぎりをはじめとして、豊富なメニューが用意されています。

メニューはその時々で変わるそうですが、どれも彩り豊かで視覚からも楽しめます。

 

ここでしか味わえない熟成されたうなぎのおにぎりをぜひ堪能してみませんか?

おにぎり専門店 『おいの、にぎりめし。』

鹿児島県曽於郡大崎町假宿1585-2

アクセス
・さんふらわあ志布志フェリーターミナルから国道220号線を経由して車で約20分
・東九州自動車道の「大崎インター」から県道512号線を経由して車で約5分
営業時間
10:00~17:00(無くなり次第終了)
定休日
月曜日
駐車場
TEL
099-400-0637
問い合わせ先
おにぎり専門店 『おいの、にぎりめし。』
公式SNS

この記事を書いたライター

Sayuri

Sayuri

大崎町出身、大崎町在住、元道の駅くにの松原おおさき総合案内所スタッフ。現在、おおさき歴史探学会に在籍し、地元を勉強中です。

このライターの記事一覧はこちら
【大崎町】の観光スポット

大崎海岸

白砂青松100選の松原が広がる大崎海岸 いにしえの人々が守り育ててきた7kmに及ぶ大崎海…

クロスカントリーコース

くにの松原は、志布志湾に沿ってクロマツが広がる日南海岸国定公園の一部になっています。クロス…

千歳鰻

大隅半島にある大崎町の国道沿いに店舗兼作業場を構える鰻加工品販売店の千歳鰻。直売所として気…

照日神社

元禄元年(1686年)の江戸時代に大阪の摂津・河内・和泉から移住してきた人々が原野を開拓し…

四季の森のトーチカ(戦跡・展望所)

見晴らしの良さから戦時中に防御陣地が造られた地 大崎町の中央部に位置し、志布志湾や鹿屋市…

篠段温泉

大崎町野方の山の中にある篠段温泉。鉱泉で、ph7.7の軟水。皮膚病や切り傷に良いと言われ、…