グルメハウス食彩館

大崎町を走る国道220号線沿いのラーメン激戦区にあるグルメハウス食彩館。

 

“ラーメンとお弁当の店”とあるように、当初はお弁当販売からスタートしたこちらのお店。ラーメンの提供を始めてからはお客様の希望や要望に沿って様々なメニューを考案。そのため、メニューが豊富。全て手作りのとんこつラーメンと、鹿児島では珍しいオリジナルみそラーメンが自慢。

 

“とんこて”ラーメンとは、こってりとは言いたくないけれど、こってりに近いとんこつ味のことだそうで、お店イチオシは“とんこてしょうゆ”ラーメン。人気メニューはスペシャルセットで、こちらはラーメンの他、餃子、唐揚げにミニサラダ、ご飯(又はおにぎり)がセットでついており、ボリューム満点!どのラーメンも辛さが1辛~6辛まで自分好みに選べるので、激辛好きの方はぜひお試しあれ!そして、町特産の鰻丼が食べられる他、夏には冷やし中華も限定で注文出来る。

 

食材は地産地消にこだわり、オリジナル味噌も地元産のものを使い調合。約30年地元に愛され、昔ながらの懐かしいラーメンと好評。

 

店内飲食の他に、お弁当やお惣菜が販売されていて、オードブルも注文出来る。

グルメハウス食彩館

〒899-7302 鹿児島県曽於郡大崎町神領2430-1

アクセス
・さんふらわあ志布志フェリーターミナルから国道220号線を経由して車で約15分
・東九州自動車道の「大崎インター」から県道512号線を経由して車で約5分
営業時間
〈お弁当販売〉
 (昼)10:00~14:30
 (夜)17:30~20:30
〈ラーメン〉
 (昼)11:00~14:30(ラストオーダー 14:00)
 (夜)17:30~20:30(ラストオーダー 19:30)
定休日
毎週木曜日の夜のみ定休
駐車場
あり
TEL
099-477-2488
問い合わせ先
グルメハウス食彩館
公式SNS
【大崎町】の観光スポット

ラーメン屋 あめんぼう

大崎町を走る国道220号線沿いのラーメン激戦区にあるひとつ、ラーメン屋あめんぼう。以前、双…

仮宿のなげどん

400年の歴史を感じる県下一のタブノキ 幹回りが約8mもあり、県下一のタブノキで、樹齢は…

大崎海岸

白砂青松100選の松原が広がる大崎海岸 いにしえの人々が守り育ててきた7kmに及ぶ大崎海…

四季の森のトーチカ(戦跡・展望所)

見晴らしの良さから戦時中に防御陣地が造られた地 大崎町の中央部に位置し、志布志湾や鹿屋市…

いこいの森(展望所)

大崎町の一番高いところから望む志布志湾の絶景 大崎町野方と志布志市有明町野神との町境にあ…

HOTEL AZ 鹿児島大崎店

HOTEL AZは1年365日安心価格です。 九州から全国に広がるビジネスホテルグループ…