悠久の森

全国遊歩百選の森

緑ときらめきの感動を与える森を永久に残したいという願いから、悠久の森の名がついた。照葉樹が生い茂る森は、木々の間から光のカーテンが差し込む美しい場所だ。森のパワーを感じながら散策しよう。
毎年11月にはウォーキング大会を開催。永久に伐採しないことが条例で決定した森の中では滝を見ることも。
また、平成14年に「全国遊歩百選の森」、平成16年には「美しい日本の歩きたくなるみち500選」に認定された。

 

すぐ近くには大川原峡キャンプ場もある。

 

悠久の森

曽於市財部町下財部6472付近

アクセス
<車の場合>東九州自動車道末吉財部ICから車で30分
<電車の場合>JR日豊本線大隅大川原駅からタクシーで4分または徒歩約20分
営業時間
通年 紅葉の見頃/11月下旬~12月上旬
料金
散策自由
駐車場
20台
TEL
0986-28-0111
問い合わせ先
一般社団法人 曽於市観光協会
注意事項
ナビ検索する際は「悠久の森」または「大川原峡キャンプ場」を目印にしてください
【曽於市】の観光スポット

道の駅おおすみ弥五郎伝説の里

巨大な弥五郎どん銅像が目印 国道269号沿いにある広さ20ヘクタールという広大な敷地を誇…

大川原峡キャンプ場

曽於八景のひとつ 大川原峡は大淀川の上流部にあり、曽於八景の一つに挙げられるほどの景勝地…

36ぷらす3(大隅大川原駅)

JR九州観光列車が停車する大隅唯一の駅で、特産品のおもてなし 2020年秋、JR九州から…

フォレストアドベンチャー・おおすみ

下を見ると足がガクガク…視線を前に、一気に駆け抜けよう! 10mを超える高さに設けられた…

ゆずゼリー

プルプルのゆずゼリー 南風が吹いただけで、プルプル揺れながら飛ばされそうな、柔らかく昔懐…

芙蓉之塔

曽於市に残る太平洋戦争関連史跡 芙蓉之塔が建つこの地は、かつて岩川飛行場の発着所であった…