末吉ゆずこしょう

新鮮なゆずと新鮮なとうがらしが原料

霧島盆地で育った新鮮なゆずととうがらしを原料としています。また、とうがらしの余分な水分を取り除き、香りのもっとも多いゆず皮のわずかな表皮だけをとりだし、減塩にて手作りしています。
こしょうに含まれている辛味成分は、食物の殺菌作用や血行を促進して冷え性を改善するほか、胃液の分泌を増やし、食欲の増進を図り、体の免疫力を高める働きがあります。
うどん、そば、冷やそうめん、薄味の味噌汁、刺身、地鶏のたたき、地鶏炭火焼、鍋物、湯豆腐、お吸い物などにお使いいただけます。
青柚子胡椒・赤柚子胡椒がございます。
お好みに応じてチョイスしてください。

通信販売は⇒こちら

 

末吉ゆずこしょう

曽於市末吉町二之方371-3

http://www.yuzu-mecenat.com/

営業時間
8:30~17:30
TEL
0986-76-7468
問い合わせ先
株式会社メセナ食彩センター
公式SNS
【曽於市】の観光スポット

陸の孤島マヨネーズ

厳選素材のみ使用、放し飼い卵をふんだんに使った陸の弧島マヨネーズ 鹿児島県の山あいにあり…

溝ノ口洞穴

パワースポットで注目 国内最大級の自然洞穴 霧島三系の湧水が侵食し、数千年の長い月日をか…

焼肉・しゃぶしゃぶ赤坂

創業昭和61年の鹿児島黒牛・かごしま黒豚専門店。 地元特産のユズを使ったしゃぶしゃぶ…

大川原峡キャンプ場

曽於八景のひとつ 大川原峡は大淀川の上流部にあり、曽於八景の一つに挙げられるほどの景勝地…

道の駅たからべ

ボリューム満点日替わりランチが人気 県道2号沿いにある道の駅たからべ(きらら館)は、平成…

メセナ住吉交流センター

心ふれあういやしの湯。 地下1,600mから湧き出るアルカリ性単純温泉で神経痛・筋肉痛な…