轟の滝

清流に轟く、一反木綿のふるさと

肝属川の支流の一つである荒瀬川にある緑に囲まれた3段からなる滝。

周辺も良く整備され、護岸された水辺からは気軽に水遊びが出来ます。暑い日でも冷たい滝のミストにより涼しさを感じるほど。ゴザを引きマイナスイオンをたっぷり浴びながらのんびり涼をとるグループもいます。

一角にはよく手入れされた祠とお堂があり、町外からやってきて善意で清掃やお供え物をされている方もいます。祠の番人のサワガニに聞けばこの場所がいかに愛されているか感じていただけるでしょう。またこの滝の周辺は妖怪「一反木綿」のふるさととして知られています。

 

轟の滝

肝付町波見

https://kankou-kimotsuki.net/archives/introduce/todoro-falls

アクセス
国道448号線波見交差点よりより南に3分
営業時間
年中
定休日
なし
料金
なし
駐車場
10台程度
TEL
0994-67-2888
問い合わせ先
肝付町観光協会
注意事項
遊泳禁止ですのでご注意ください。
トイレ・駐車場あります。
駐車場までの道が細いので大きな車は入れません。
川の水は冷たく、深いところもあるため、十分ご注意ください。
    SHARE
【肝付町】の観光スポット

旅館 福の家・洋食ニューロケット

内之浦エリアの洋食店、旅館。 洋食店と旅館を併せもつ店で、毎日市場で仕入れた新鮮な魚や伊…

三岳まいり(国見連山)

3つの頂を巡る、願掛けトレッキング 肝付町は国見山・黒尊岳・甫与志岳の900メートル級の…

ナゴシドン

地域の枠を越えてつながる、夏越祭 ナゴシドンとは、平田神社の祭神、大山祇命・金山彦命・猿…

二階堂家住宅

茅葺き屋根の屋敷に残る、藩政時代の生活の息吹を感じる 「趣味は田中角栄」- あまりにも…

えっがね

黒潮に生きる本物の味 肝付町の内之浦地区では、昔から伊勢海老のことを方言で「えっがね」と…

辺塚海岸

白い砂浜と鮮やかなエメラルドグリーンが織りなす美しい浜辺 肝付町岸良を通る国道448号線…