雄川の滝

お知らせ

台風6号の影響で雄川の滝までの町道及び遊歩道の一部に被害が発生していましたが、

2023年9月11日15:00より

仮歩道が完成したため、展望台まで歩いての通行やベビーカーでの通行は可能になりました。車いすでの通行ができなくなっております。ご理解、ご協力よろしくお願い致します。

詳細は南大隅町HPをご覧いただくか、企画観光課(0994-24-3115)または南大隅町観光協会(0994-24-3120)までお問い合わせください。

四季折々、雄大な自然が残る秘境

近年特に脚光を浴びている人気の癒しスポット。清流のせせらぎを脇に、自然遊歩道を歩くとやがて目を疑うような大パノラマが広がります。大自然が作り出した花崗岩の複雑な岩肌、エメラルドグリーンに輝く滝つぼは思わず息をのむほどの美しさです。

『aqua base cafe』

 

雄川の滝

鹿児島県肝属郡南大隅町根占川北

http://satamisaki.com/

アクセス
鹿児島空港から車で2時間15分。
鹿児島中央駅から車で2時間15分(桜島フェリーもしくは垂水フェリー使用)。
根占港から車で15分。
営業時間
8:00~日没
料金
無料
駐車場
無料(70台)
TEL
0994-24-3115(南大隅町観光課)
問い合わせ先
南大隅町商工観光課
注意事項
降雨による遊歩道冠水の際は立ち入りが規制されます。
【南大隅町】の観光スポット

富田バラ園

「うちは観光農園ではなく生産農家なんですよ。だからこそ、来てもらえれば普段は味わえないよう…

御崎神社

お知らせ 御崎神社へは、2023年7月2日(日)の大雨の影響で遊歩道の一部(法面)が崩壊…

諏訪神社

並列した2基の鳥居が特徴的 並列した2基の鳥居はもちろん、本殿の構造やその年代も珍しい貴…

道の駅根占Marina

「ゴールドビーチをいかに楽しんでもらえるかが、地域づくりの鍵になるんじゃないかと考えていま…

田中精肉店

本土最南端の肉屋です。 精肉の他に総菜も扱っており、ニンニクたっぷりの餃子(12個入…