霧島しいたけ(株)

曽於市財部町の自然豊かで広大な敷地に工場を構える「霧島しいたけ」

代表の東村氏が20代で起業され、美味しいしいたけを皆様に届けるために従業員と一丸となり日々奮闘中です。

「霧島しいたけ」の特徴はなんと言ってもこの規格外の大きさなんです!

温度・湿度が徹底管理された環境の中で、菌床ひとつひとつを丁寧に作り上げており、ぐんぐん成長したしいたけは大きくて栄養も満点です。

もちろん大きさだけでは無く、その味は肉厚の身がぷりっぷりの歯ごたえでとってもジューシーです。しいたけ特有のクセも少なく子供でもおいしく食べられます。

調理方法も簡単で尚且つ万能でもあるのでバーベキューや鍋料理、家庭料理にも大活躍です。天ぷらなんかにしたらもう最高です。ちなみに東村代表一押しの食べ方はしいたけのバター醤油焼きです。たまらんですね。

しいたけが脇役の時代に終わりを告げる!!

「霧島しいたけ」は道の駅たからべ、道の駅すえよし、曽於市内のAコープでも購入できますので曽於市にお越しの際はぜひ手にとってご賞味ください。

 

霧島しいたけ(株)

鹿児島県曽於市財部町南俣4370-1

営業時間
8:00~17:00
定休日
日・祝
TEL
0986-72-2530
問い合わせ先
霧島しいたけ(株) 代表 東村将人

この記事を書いたライター

荒場 正人

荒場 正人

曽於市の魅力をお伝えしていきたいです!!

このライターの記事一覧はこちら
【曽於市】の観光スポット

メセナ住吉交流センター

心ふれあういやしの湯。 地下1,600mから湧き出るアルカリ性単純温泉で神経痛・筋肉痛な…

芙蓉之塔

曽於市に残る太平洋戦争関連史跡 芙蓉之塔が建つこの地は、かつて岩川飛行場の発着所であった…

ゆずドリンク

子どもから大人まで楽しめる定番ドリンク “ゆずの町”末吉のゆず果汁をハチミツとグラニュー…

フォレストアドベンチャー・おおすみ

下を見ると足がガクガク…視線を前に、一気に駆け抜けよう! 10mを超える高さに設けられた…

溝ノ口洞穴

パワースポットで注目 国内最大級の自然洞穴 霧島三系の湧水が侵食し、数千年の長い月日をか…

フォレストアドベンチャー・おおすみ

鹿児島の壮大なディスカバリーコース フォレストアドベンチャー・おおすみは、曽於弥五郎IC…