霧島しいたけ(株)

曽於市財部町の自然豊かで広大な敷地に工場を構える「霧島しいたけ」

代表の東村氏が20代で起業され、美味しいしいたけを皆様に届けるために従業員と一丸となり日々奮闘中です。

「霧島しいたけ」の特徴はなんと言ってもこの規格外の大きさなんです!

温度・湿度が徹底管理された環境の中で、菌床ひとつひとつを丁寧に作り上げており、ぐんぐん成長したしいたけは大きくて栄養も満点です。

もちろん大きさだけでは無く、その味は肉厚の身がぷりっぷりの歯ごたえでとってもジューシーです。しいたけ特有のクセも少なく子供でもおいしく食べられます。

調理方法も簡単で尚且つ万能でもあるのでバーベキューや鍋料理、家庭料理にも大活躍です。天ぷらなんかにしたらもう最高です。ちなみに東村代表一押しの食べ方はしいたけのバター醤油焼きです。たまらんですね。

しいたけが脇役の時代に終わりを告げる!!

「霧島しいたけ」は道の駅たからべ、道の駅すえよし、曽於市内のAコープでも購入できますので曽於市にお越しの際はぜひ手にとってご賞味ください。

 

霧島しいたけ(株)

鹿児島県曽於市財部町南俣4370-1

営業時間
8:00~17:00
定休日
日・祝
TEL
0986-72-2530
問い合わせ先
霧島しいたけ(株) 代表 東村将人

この記事を書いたライター

荒場 正人

荒場 正人

曽於市の魅力をお伝えしていきたいです!!

このライターの記事一覧はこちら
【曽於市】の観光スポット

氷温熟成なま卵

庭先養鶏なま卵 × 氷温(-1℃)熟成 卵の名前は、-1℃(マイナス イチド シー) …

ゆずドリンク

子どもから大人まで楽しめる定番ドリンク “ゆずの町”末吉のゆず果汁をハチミツとグラニュー…

旅宿 愛の里

  大自然の恵みと、癒の空間の中で、食事、岩盤浴、宿泊を。 福の癒、…

桐原の滝

マイナスイオンたっぷりの雄大な滝 四季折々の美しい景観が楽しめる大川原峡渓谷にある滝。曽…

花房峡憩いの森キャンプ場

緑の中を歩けば心も体もリフレッシュ 宮崎県との県境にある、美しい自然を誇る花房峡。四季を…

悠久の森

全国遊歩百選の森 緑ときらめきの感動を与える森を永久に残したいという願いから、悠久の森の…