鹿屋海軍サイダー

零戦パイロットたちが飲んでいたという証言や記述により復刻したサイダー

戦時中、零戦のパイロットたちは飛行機の中でサイダーを飲んでいたそうです。
炭酸は強めに、人工甘味料は一切使用せず、上質の砂糖のみを使用するという昔ながらの製法により、懐かしい昭和の味を再現した『鹿屋海軍サイダー』。のど越しのよさと後味のすっきりした優しい甘味が特徴です。

鹿屋航空基地史料館に隣接する「鹿屋市観光物産総合センター」で購入できます。史料館で歴史を学んだあと、想いを馳せながら飲むサイダーの味は、ひと味もふた味も違うはず。

店頭に栓抜きもありますので、その場でお飲みいただけますよ♪

—  鹿屋海軍サイダー 200円(税込)

 

鹿屋海軍サイダー

鹿屋市西原3丁目11-1

https://kanoyashi-kankokyokai.jp/publics/index/92/

アクセス
【販売所】鹿屋市観光物産総合センター
[車]東原ICから車で約15分
[バス]航空隊前で下車して徒歩5分
営業時間
9:00~17:00(入館は16:30迄)
定休日
12月29日~1月3日
駐車場
TEL
0994-41-7010
問い合わせ先
一般社団法人鹿屋市観光協会

注意事項
お取り寄せ可能(送料別)
公式SNS
【鹿屋市】の観光スポット

荒平天神

海に浮かぶ神様 県道68号線沿いにある荒平天神。鳥居は砂浜の上、本殿は岩山の頂上にある。…

山ちゃん家

鹿屋市街地から車で5分の場所にあるアクセス良好なお宿で、お部屋での喫煙、 ペットの同伴(…

居酒屋ちくりん

店名の通り、竹林の中にひっそりと佇む古民家風のお店。 日本三大地鶏のさつま地鶏を美味…

かのやばら祭り春・秋

ばらが見ごろの春と秋の開花シーズンに開催! 「かのやばら園」は、8haの広大な敷地に約1…

桜花の碑・野里国民学校跡

隊員たちが最後の杯を交わした地 人間爆弾「桜花」とは、大型の徹甲爆弾を搭載した小型の航空…

榮樂寿司

創業昭和40年 粋な心で、旬を握る! 昭和40年創業。 地産地消にこだわり、鹿屋市…