コスモスロード(有明町)

有明町野井倉開田エリアの秋の風物詩となった、約2kmにわたるコスモスの花道は、10月末から11月上旬に見頃を迎えます。

地元の農家さんが収穫後の水田に植えた約1000万本のコスモスが、畑の風景をピンクや白に、美しく彩ります。年々人気が高まり、天気の良い週末には遠方からの観光客で賑わいます。

青空の下で風に揺れるコスモスと白い蕎麦の花が心地よい香りとともに、訪れる人々の心を癒します。道路を走っていて思わず立ち寄ったという方も多いそう。

畑の内は畝の凸凹があるため、足の悪い方はご注意を。東九州自動車道志布志有明インターからもアクセスが良いので、秋のドライブついでにぜひお越しください。

コスモスロード(有明町)

志布志市有明町野井倉4970付近

アクセス
・JR志布志駅から車で約10分
・東九州自動車道志布志有明インターを降りて1分 
駐車場
期間中のみ有り
日程
10月下旬~11月上旬(気候によりピークは変動します)
注意事項
*撮影時にコスモスたちを踏み潰さないようお気を付けください

この記事を書いたライター

Takanori

Takanori

大阪→大隅に移住し自然溢れる暮らしを満喫中。 格闘技/ギター/読書

このライターの記事一覧はこちら
【志布志市】の観光スポット

志布志ジョガー駅伝大会

つなごう!仲間の思いをたすきに込めて 毎年1月初旬に行われる駅伝大会 2020年は…

セントロ志布志

ようこそ!セントロ志布志へ セントロ志布志は、お客様の多様なニーズにお応えするため、ツイ…

四浦羽黒神社・渓谷

志布志市の北東にある四浦集落。 清流が美しく、夏場は涼を求めてファミリーがピクニック…

志布志お釈迦まつり

志布志お釈迦まつりは,江戸時代から行われている県内屈指の祭りです。 旧暦の4月8日お釈迦…

shibushiスイーツフェア

今年もこの季節がやってきました♪ 甘党待望の恒例イベント『shibushiスイーツフ…

Choi Cafe(トヨタカローラ志布志内)

トヨタカローラ志布志店の中にある「Choi Cafe」さんでは本格コーヒーが楽しめます♪ …