中岳

初心者にも登りやすい山

吾平町神野地区にある中岳(標高677m)はその美しさから「吾平富士」や「神野富士」とも呼ばれ、神野のシンボルとなっています。水源地付近からの登山が可能です。山全体の名称は「中岳」ですが「前岳(659m)」と「中岳(677m)」の二つのピークがあります。最初に到達する山が「前岳」で展望がよく、眼下北方向に神野、遠くに鹿屋市、肝付町の町並みが望めます。中岳山頂に到達します。中岳山頂へは一旦くだり、再び急な坂道を30分ほど登ると中岳山頂に到着します。山頂からは北東方向に志布志湾、南西方向に知林ヶ島や開聞岳が望めます。地元有志により登山道整備作業も行われ、初心者でも上がりやすいトラッキングコースとなりました。

 

中岳

TEL
0994-31-1121
問い合わせ先
鹿屋市ふるさとPR課
【鹿屋市】の観光スポット

焼肉 源氏

2013年より開業の個人焼肉店です。 リーズナブルな価格で、質の良いお肉の提供を心が…

癒しの宿もみじ

高隈山系の澄んだ水でおいしいお米ができることで有名な高隈町にあるお宿です。秋のシーズンには…

小鹿酒造株式会社 焼酎小鹿

自然への感謝の心 鹿児島大隅半島は日本随一のさつまいもの産地。 半島中央を走る国見山地…

ダマスクの風

癒やしの空間へ、トリップ。 鹿屋市にある、口コミで広がり、年間来場者数4万人という大人気…

桜花の碑・野里国民学校跡

隊員たちが最後の杯を交わした地 人間爆弾「桜花」とは、大型の徹甲爆弾を搭載した小型の航空…

ホテル太平温泉

昭和36年創業 鹿屋で唯一の温泉をもつ宿 市街地の中の温泉宿。広い温泉施設を併設し、和室…