南大隅町 周遊バス

佐多岬・雄川の滝を巡るバス旅

南大隅町には、有名観光スポットである「佐多岬」と「雄川の滝」を一挙に巡ることができる周遊バスがあります。1日1本、9時に根占港を出発して、昼食を挟みながら約350分かけて周ります(14時50分に解散)。
車の運転が不安な方や、遠方からの方には特にオススメです。海や景色を眺めているうちに、現地に着くのは嬉しいですよね。

この周遊バスは、指宿市の山川港と根占港を結ぶ“フェリーなんきゅう”に接続しているので、薩摩半島からの旅行でも安心!
時刻表はこちら▶フェリーなんきゅうホームページ

土・日・祝日には、南大隅町が認定する“佐多岬コンシェルジュ”がみなさんの旅をエスコートしてくれます♪

 

各地点には、約1時間ほど滞在できます。
周遊バスを活用して、自然あふれる南大隅町を満喫しませんか?

詳細はこちら▶南大隅町周遊バス(南大隅町観光協会HP)

南大隅町 周遊バス

南大隅町根占川南721-20(根占港)

https://satamisaki.com/bus_trip

アクセス
山川・根占フェリー 山川港からフェリーで50分
大隅縦貫道 笠之原インターから車で45分
鴨池・垂水フェリー 垂水港から車で50分
料金
2,500 円
※小学生は1,250円、未就学児は無料
TEL
0994-24-2763
問い合わせ先
二川交通
日程
毎日運行(3~10月の期間)
※11~2月運休
注意事項
・8時55分までに集合してください。
・最大定員は25名となります。
・天候不良の場合、運休することがあります。
・料金には集合場所までの交通費、昼食代等は含まれません。

この記事を書いたライター

tajico

tajico

大隅のおいしい!たのしい!をお伝えしていきたいです

このライターの記事一覧はこちら
【南大隅町】の観光スポット

工房いろは(雄川の滝 手造り陶器コップ)

「普通ならこんなことをしても手間がかかるだけなんですよ。でも、だからこそ自分にしかできない…

TORAYA(とらや)

  「お店の内装はほとんど手作りでやりました。この机なんて設計図もなしに作…

NORI PIZZA(ノリピッツァ)

  観光地に訪れたときの大きな楽しみといえば、やはり食事だ。初めての地域で…

本土最南端の映画監督 山下大裕さん

「2020年までに、全国公開映画を撮る。」高校生の時に掲げた目標をひたすら追い続け、鹿児島…

aqua base cafe

西郷どんで有名になった雄川の滝にインスタ映えするcafe がOPEN! あの雄川の滝に2…

hello! brand new days

南大隅町の特産品を味わえるおしゃれスポット 南大隅町の農園 “hello!brand n…