癒しのサロン絹日和(きぬびより)

曽於市財部町には、自然豊かな木々のトンネルを抜けた先に、素敵なサロンがあります。

「癒しのサロン絹日和(きぬびより)」です。

代表の橋本絹代さんは、京都で看護師として勤め、帰郷してからは訪問看護をしていましたが、看護師として働く限りどうしても時間に限りがあり、その時間を超えることはできない。そう違和感を感じているときに、東洋医学に興味を持ち、薬に頼らず患者さんひとりひとりにじっくり向き合う環境をつくろうと看護師を辞め、カウンセラー、リンパセラピストの資格を取得し、「癒しのサロン絹日和」を開業しました。

「未病」と言われる、病院に行くほどではないけど、心や体に不調があり、気になることがある人に寄り添うをコンセプトにしているという橋本さん。ひとりひとりにじっくり丁寧に対応したいため、サロンは事前に予約が必要です。他の方を気にすることもありませんのでゆっくりとした癒しの時間を過ごすことができます。気になる方はぜひ一度お問い合わせください。いつも素敵な笑顔で迎えてくれます!

 

癒しのサロン絹日和は、リンパマッサージだけでなく、陰陽五行説を理論的土台として、経絡(気の流れ)の調整を施すことで、病気の予防と、心とからだの健康を提供させていただく、個別的リラクゼーションのサロンです。

 

癒しのサロン絹日和(きぬびより)

鹿児島県曽於市財部町下財部5916-1

https://counselor-572.business.site

アクセス
大隅大川原駅より車で5分
営業時間
10時00分~17時00分
料金
コースによって変わるため、電話にてお気軽にお問合せください
駐車場
敷地内あり1台
TEL
080-9093-1338
注意事項
完全予約制のため、お電話にてご相談ください。
公式SNS

この記事を書いたライター

すえあや

すえあや

絵を描くことが大好きな、コーヒー党の新米ライターです。 曽於市のイベント情報や魅力について紹介していきたいと思います!

このライターの記事一覧はこちら
【曽於市】の観光スポット

ゆずドリンク

子どもから大人まで楽しめる定番ドリンク “ゆずの町”末吉のゆず果汁をハチミツとグラニュー…

ゆずゼリー

プルプルのゆずゼリー 南風が吹いただけで、プルプル揺れながら飛ばされそうな、柔らかく昔懐…

末吉ゆずこしょう

新鮮なゆずと新鮮なとうがらしが原料 霧島盆地で育った新鮮なゆずととうがらしを原料としてい…

ゆずドレッシング(4種類)

ゆずの風味豊かなドレッシング ①ゆずドレッシング 野菜サラダをはじめ、焼き野菜、素揚げ…

溝ノ口洞穴

パワースポットで注目 国内最大級の自然洞穴 霧島三系の湧水が侵食し、数千年の長い月日をか…

メセナ住吉交流センター

心ふれあういやしの湯。 地下1,600mから湧き出るアルカリ性単純温泉で神経痛・筋肉痛な…