鹿屋海軍サイダー

零戦パイロットたちが飲んでいたという証言や記述により復刻したサイダー

戦時中、零戦のパイロットたちは飛行機の中でサイダーを飲んでいたそうです。
炭酸は強めに、人工甘味料は一切使用せず、上質の砂糖のみを使用するという昔ながらの製法により、懐かしい昭和の味を再現した『鹿屋海軍サイダー』。のど越しのよさと後味のすっきりした優しい甘味が特徴です。

鹿屋航空基地史料館に隣接する「鹿屋市観光物産総合センター」で購入できます。史料館で歴史を学んだあと、想いを馳せながら飲むサイダーの味は、ひと味もふた味も違うはず。

店頭に栓抜きもありますので、その場でお飲みいただけますよ♪

—  鹿屋海軍サイダー 200円(税込)

 

鹿屋海軍サイダー

鹿屋市西原3丁目11-1

https://kanoyashi-kankokyokai.jp/publics/index/92/

アクセス
【販売所】鹿屋市観光物産総合センター
[車]東原ICから車で約15分
[バス]航空隊前で下車して徒歩5分
営業時間
9:00~17:00(入館は16:30迄)
定休日
12月29日~1月3日
駐車場
TEL
0994-41-7010
問い合わせ先
一般社団法人鹿屋市観光協会

注意事項
お取り寄せ可能(送料別)
公式SNS
【鹿屋市】の観光スポット

坪水醸造株式会社

鹿児島のふるさとの味 創業は昭和16年(1941年)   地元に長…

かのやグランドホテル

2019年10月、客室を全室リニューアル。 ビジネスから観光まで使い勝手のいいホテルです…

民宿もんちゃん

鹿屋市中心部から車で15分 田園風景の広がる集落内にあるお宿です。 リビングは天井…

南州農場 DINING KUTON

自社農場で育てた黒豚をイタリアンで味わって頂くレストランです。 錦江湾を開聞岳の景色…

KITADA SARUGGA

鹿屋・大隅のイイモノを揃えたセレクトショップとカフェを併設した複合施設 鹿屋市の北田・大…

ダマスクの風

癒やしの空間へ、トリップ。 鹿屋市にある、口コミで広がり、年間来場者数4万人という大人気…