伊崎田まんじゅう(お菓子の大園 )

1979年創業の志布志を代表する和菓子の名店、お土産と言えば「伊崎田まんじゅう」。
老舗ながら2年前に店舗と看板を改装して、とっても綺麗です。

毎日製造をしても、お昼に行くと売り切れてしまっているということもしばしば(泣)
それだけ地元の人々に愛される人気商品なのです。
昔懐かしい酒蒸しまんじゅうで、ほんのり塩気があんこの甘さを引き立てます。
一口サイズで食べられるのも嬉しいですね!
夏になるとわらび餅も販売されます。季節限定の絶品なので、是非ご賞味くださいね。

伊崎田まんじゅう(お菓子の大園 )

〒899-7401 鹿児島県志布志市有明町伊崎田8848−7

アクセス
JR志布志駅から車で14分
営業時間
火~土曜日 9時00分~16時00分
日曜日 9時00分~15時00分
定休日
月曜日 定休日
駐車場
有り
問い合わせ先
TEL 0994741559
注意事項
*午前中に多く売れてしまうことが多いです
公式SNS

この記事を書いたライター

Takanori

Takanori

大阪→大隅に移住し自然溢れる暮らしを満喫中。 格闘技/ギター/読書

このライターの記事一覧はこちら
【志布志市】の観光スポット

和香園 原田本店

贈答用から普段飲みまで、ありとあらゆる種類のお茶が販売されています。 色んなシーンに…

民泊 Drop inn "Linkwell"

洋室2部屋・和室1部屋の7名まで宿泊できるゲストハウスです。 居心地の良さを感じても…

あなただけのオリジナル焼酎作り!~若潮酒造プロデュース~

呑むだけじゃない、新しい出会い方と楽しみ方 先日ご紹介した若潮酒造では、今年から新たな取…

萬來

鹿児島が生み出した大地の恵みを、時間を惜しまずに納得のいくまで、 ひとつひとつ丁寧に…

大慈寺

古き時代の面影を残す志布志のまち 室町時代(1340年)の創建で、臨済宗京都妙心寺の末寺…

四浦羽黒神社・渓谷

志布志市の北東にある四浦集落。 清流が美しく、夏場は涼を求めてファミリーがピクニック…