Roa3.(ロアスリー)

志布志市有明町の老舗である高原写真館の一角にできたカフェ。

今ではすっかり人気スポットで、週に2回の営業日にはお客さんが外にも並びます。

建物の外観とマッチしたエクステリア、インテリアもとっても素敵でつい写真を撮りたくなります。

「あちゃ、もう売り切れたか!」「ごめんなさい、さっき売れちゃったの」

常連さんとの会話が聞こえます。顔なじみの方が多く、レジ前はちょっとした交流スペースに。

おかずサンドイッチからシフォンケーキ、スコーンなど焼き菓子も充実しています。

ドリンクは呑み心地の良いnest coffeeのコーヒーを始め、甘党にはたまらないフラッペもありますよ。

オーナーのひとみさんはメニュー開発に意欲的で、行く度に楽しみが増えます。

有明の憩いスポット、Roa3.さんでした。

Roa3.(ロアスリー)

志布志市有明町野井倉1418-10

営業時間
11:00~18:00
駐車場
店舗向かいにある空地に有り
問い合わせ先
TEL:080-3989-2778
日程
木曜日&土曜日(臨時休業あり)
注意事項
カフェは限られた曜日での営業なので、ご確認のうえお越しください。
公式SNS

この記事を書いたライター

Takanori

Takanori

大阪→大隅に移住し自然溢れる暮らしを満喫中。 格闘技/ギター/読書

このライターの記事一覧はこちら
【志布志市】の観光スポット

揚げたて天婦羅 天よ志(てんよし)

志布志商店街に本格天ぷら専門店がオープン! オーダーを受けてから揚げるサクサク天ぷら…

ダグリ岬遊園地

大隅半島唯一の遊園地 日南海岸国定公園ダグリ岬に位置し、志布志の海を眺めながら遊べる遊園…

“志布志発”かごしま黒豚三昧

第9回全国ご当地どんぶり選手権グランプリ・観光庁長官賞受賞! 第9回全国ご当地どんぶり選…

オレンジハウス ジョイフル

有明町にある老舗のカフェレストラン。 マスターのお母さんが作る日替わり弁当は男性客で…

志布志イルミネーション

志布志駅前を彩るイルミネーション 毎年11月~1月、志布志の駅前の志布志鉄道記念公園にあ…

鉄道記念公園イルミネーション

寒空を照らす光のマジック 冬になると夜道のドライブが楽しみになるスポットがあります。 …