Roa3.(ロアスリー)

志布志市有明町の老舗である高原写真館の一角にできたカフェ。

今ではすっかり人気スポットで、週に2回の営業日にはお客さんが外にも並びます。

建物の外観とマッチしたエクステリア、インテリアもとっても素敵でつい写真を撮りたくなります。

「あちゃ、もう売り切れたか!」「ごめんなさい、さっき売れちゃったの」

常連さんとの会話が聞こえます。顔なじみの方が多く、レジ前はちょっとした交流スペースに。

おかずサンドイッチからシフォンケーキ、スコーンなど焼き菓子も充実しています。

ドリンクは呑み心地の良いnest coffeeのコーヒーを始め、甘党にはたまらないフラッペもありますよ。

オーナーのひとみさんはメニュー開発に意欲的で、行く度に楽しみが増えます。

有明の憩いスポット、Roa3.さんでした。

Roa3.(ロアスリー)

志布志市有明町野井倉1418-10

営業時間
11:00~18:00
駐車場
店舗向かいにある空地に有り
問い合わせ先
TEL:080-3989-2778
日程
木曜日&土曜日(臨時休業あり)
注意事項
カフェは限られた曜日での営業なので、ご確認のうえお越しください。
公式SNS

この記事を書いたライター

Takanori

Takanori

大阪→大隅に移住し自然溢れる暮らしを満喫中。 格闘技/ギター/読書

このライターの記事一覧はこちら
【志布志市】の観光スポット

オレンジハウス ジョイフル

有明町にある老舗のカフェレストラン。 マスターのお母さんが作る日替わり弁当は男性客で…

志布志ジョガー駅伝大会

つなごう!仲間の思いをたすきに込めて 毎年1月初旬に行われる駅伝大会 2020年は…

セルフ写真館 Studio Nika

志布志上町商店街に新規オープンした撮影スタジオ。 セルフ写真館は時代を先取りしたサー…

大慈寺

古き時代の面影を残す志布志のまち 室町時代(1340年)の創建で、臨済宗京都妙心寺の末寺…

il seme (イル セーメ)

本格イタリアンが志布志で食べられると人気のレストラン。 オススメはパスタランチ、サラ…

志布志イルミネーション

志布志駅前を彩るイルミネーション 毎年11月~1月、志布志の駅前の志布志鉄道記念公園にあ…