オレンジハウス ジョイフル

有明町にある老舗のカフェレストラン。

マスターのお母さんが作る日替わり弁当は男性客でも満足の大ボリューム。

1人で営業されているため、平日の12時前後は配達から戻ってからの営業となります(店内で待ちます)。

お時間があれば、食後に懐かしのサイフォンコーヒーを楽しむのも一興です。

田園地帯の中にある隠れ家的なお店で、カウンターに座れば地元の常連様の方言の利いた会話がBGMになることも。

お近くをお訪ねの際はぜひどうぞ。

オレンジハウス ジョイフル

〒899-7402 鹿児島県志布志市有明町野井倉4868−5

アクセス
志布志市役所有明支所から車で6分
JR志布志駅から車で10分
営業時間
12:00~14:00頃
定休日
土日祝
料金
ランチ650円~
駐車場
店舗前に有り
問い合わせ先
099-474-1698
注意事項
*平日12時前後は配達に出ていることが多い

この記事を書いたライター

Takanori

Takanori

大阪→大隅に移住し自然溢れる暮らしを満喫中。 格闘技/ギター/読書

このライターの記事一覧はこちら
【志布志市】の観光スポット

岳野山・笠祇神社

志布志湾から霧島連山、西は桜島まで一望できる高台の展望スポット。 頂上の鳥居をくぐる…

志布志イルミネーション

志布志駅前を彩るイルミネーション 毎年11月~1月、志布志の駅前の志布志鉄道記念公園にあ…

志布志バーガー THE DINING

移転後のパワーアップ! テレビや雑誌でも多数取り上げられ、志布志のランチと言えば「志布志…

ダグリ岬海水浴場

夏の海水浴場といえば志布志 延長2kmの波静かな白浜海岸。沖合には国指定特別天然記念物の…

Roa3.(ロアスリー)

志布志市有明町の老舗である高原写真館の一角にできたカフェ。 今ではすっかり人気スポッ…

藍の生葉染め体験♪(畑カフェ+工房Norari)

藍染めはタオルやTシャツ、ストールなどの生地を青く染めていく日本の伝統技法のひとつ。 …