sun sun ALE(HONEY FOREST)

南大隅町の魅力たっぷりのフルーツクラフトビール

本土最南端である南大隅町に、爽やかなフルーツビールが誕生しました!

その名も「sun sun ALE」

『燦々』と降り注ぐ太陽の光をめいっぱい浴びて育った南大隅産のフルーツ、
この町から贈る『Yell』にビールのスタイルを表す『Ale』を重ねて名付けられたそう。

 

フレッシュな柑橘系フルーツと蜂蜜を使って醸造しているため、飲む前から爽やかで甘い香りに癒されます。
泡から美味しく、それぞれのフルーツの特徴をしっかり感じることができますよ。

 

’’南大隅の特産品のフルーツと自家養蜂の日本みつばちの蜂蜜を使ってビールをつくりたい”という想いから立ち上がったクラフトビール工房「Honey Forest Brewing」。

 

ビール工房は販売所も兼ねており、店内ではクラフトビールと一緒に、それに合う地元食材を使ったおつまみを食べることもできます。

 

ゆったり落ち着いた空間の中、美味しいビール時間を満喫できるのは最高です♪

近くには諏訪神社もあるので観光も楽しみながら行かれてみてはいかがでしょうか。

南大隅町の自然の恵みと、作り手の想いが込められた手づくりのビール。
さまざまなシーンで、どうぞゆっくりとお楽しみください。

sun sun ALE(HONEY FOREST)

鹿児島県肝属郡南大隅町根占川南3788

https://honeyforest-b.jp/

アクセス
・国道296号線を南下しローソンを左折しそのまま直進。「諏訪神社」の200m手前にあります(旗が目印)
営業時間
(金)18:00-21:00《要予約》
(土日祝)12:00-18:00
駐車場
あり
TEL
0994-24-5557
注意事項
要冷蔵商品のため、お持ち帰りの場合は保冷バッグのご持参がオススメです
公式SNS

この記事を書いたライター

tajico

tajico

大隅のおいしい!たのしい!をお伝えしていきたいです

このライターの記事一覧はこちら
【南大隅町】の観光スポット

十津川農場 ねじめびわ茶

九州最南端!南大隅町の自社農場で作られるノンカフェインの焙煎びわ茶 ◆ねじめびわ茶 …

ねじめドラゴンボートフェスティバル

南大隅町の一大イベント 根占を流れる雄川の河口で開催されるボートレース。漕ぎ手8人、太鼓…

ボタニカルファクトリー

  本土最南端の田舎町で大自然を感じながら、ナチュラルコスメの最先端に触れる……

諏訪神社

並列した2基の鳥居が特徴的 並列した2基の鳥居はもちろん、本殿の構造やその年代も珍しい貴…

民宿なぎさ

  瀬渡しをご利用される方以外のお客様も多数ご利用頂いております。 基本…

hello! brand new days

南大隅町の特産品を味わえるおしゃれスポット 南大隅町の農園 “hello!brand n…