うるがのフレンドパーク

志布志町の奥座敷・潤ケ野に新設された公園・キャンプレジャースポットです。

志布志市街地から北東へ15分ほどのドライブで緑多いエリアにたどり着きます。
(ここ潤ケ野は前川の上流にあたり、夏場は水浴びができるジモティーの隠れスポットとしても知られます)

広々としたグラウンドではお子様用の遊具があり、キャッチボールやフリスビーも楽しめます。川沿いには屋根付きのBBQ施設もあり、川のせせらぎを聞きながらの快適にお食事ができますよ。お腹がいっぱいになった後は川沿いを5分ほど、森林浴をしながらお散歩するのがおすすめ。公園整備の際に植えられた記念樹も、来るたびに大きくなっているのが分かります。

春や秋などアウトドアシーズンにはキャンプの予約が埋まりがちなので、お早めにお問い合わせくださいとのことです。

うるがのフレンドパーク

〒899-7102 鹿児島県志布志市志布志町内之倉3452ー4

https://uruganofp.com/

アクセス
JR志布志駅から車で15~17分
料金
宿泊 1区画 3,000円/日 8m×14m
デイ 1区画 1,000円
駐車場
有り
TEL
080-5287-6039
注意事項
雨天時は川が増水している危険があります
公式SNS

この記事を書いたライター

Takanori

Takanori

大阪→大隅に移住し自然溢れる暮らしを満喫中。 格闘技/ギター/読書

このライターの記事一覧はこちら
【志布志市】の観光スポット

6重ガーゼと雑貨のお店 ガーゼ工房 treasure-tree

ハンカチと言う概念を覆すほどのふわふわもっちりとした手触りのガーゼ商品たち。初めて手に取っ…

有明農業歴史資料館(開田の里公園内)

有明町は別名「開拓精神のまち」。 明治の時代、火山灰が降り積もりやせこけた土地が広が…

鉄道記念公園イルミネーション

寒空を照らす光のマジック 冬になると夜道のドライブが楽しみになるスポットがあります。 …

和香園 原田本店

贈答用から普段飲みまで、ありとあらゆる種類のお茶が販売されています。 色んなシーンに…

shibushiスイーツフェア

今年もこの季節がやってきました♪ 甘党待望の恒例イベント『shibushiスイーツフ…

志布志お釈迦まつり

志布志お釈迦まつりは,江戸時代から行われている県内屈指の祭りです。 旧暦の4月8日お釈迦…