くにの松原キャンプ場・プール

白砂青松100選のくにの松原で非日常体験

いにしえの人々が守り育ててきた7kmに及ぶ大崎海岸の松林。日本の原風景のひとつでもあり、白砂青松100選で日南海岸国定公園にも指定されています。森林浴やタラソテラピーなど、松の木の香りによるリラックス効果は抜群です。そんなくにの松原内には通年型のキャンプ場と夏期のみオープンする屋外プールがあります。キャンプ場にはオートキャンプサイトやフリーサイト、常設テント、バンガロー(8人用・6人用)、高さ17mの展望遊具があります。プールには50mプール、幼児用プール、スライダーがあるほか、毎年ゴールデンウウィークと9月上旬にカヌー教室も開催されます。

 

くにの松原キャンプ場・プール

鹿児島県曽於郡大崎町益丸226-1

https://www.gocamp.jp/

アクセス
鹿児島中央駅から車で100分
鹿児島空港から車で80分
営業時間
キャンプ場:午前9時~午後6時 プール:午前9時~午後6時(7月~8月のみ営業)
定休日
プール:毎週水曜日は小プールのみ営業
料金
キャンプ場:バンガロー(6人用)13,100円、フリーテントサイト1,050円など。詳細はwebサイトをご覧ください。
プール:210円、3歳以下無料
駐車場
100台 無料
TEL
099-476-3611
問い合わせ先
くにの松原キャンプ場
日程
随時
注意事項
キャンプ用具の各種貸出もありますが、用具の数に限りがございますので、事前にご予約・ご確認をお願いいたします
公式SNS
【大崎町】の観光スポット

四季の森のトーチカ(戦跡・展望所)

見晴らしの良さから戦時中に防御陣地が造られた地 大崎町の中央部に位置し、志布志湾や鹿屋市…

安田農園ふれあい市場

大崎町産を中心に、大隅半島から仕入れる旬の農畜水産物を販売。採れたて野菜は新鮮だ。自家生産…

クロスカントリーコース

くにの松原は、志布志湾に沿ってクロマツが広がる日南海岸国定公園の一部になっています。クロス…

おにぎり専門店 『おいの、にぎりめし。』

2022年8月末、大崎町にオープンした珍しい専門店。その名も、『おいの、にぎりめし。』。お…

[SUNTY] 石鹼づくりワークショップ

低温で時間をかけて精製することで原材料の良質な成分をぎゅっと石鹸に閉じ込めることができ、泡…

大崎海岸

白砂青松100選の松原が広がる大崎海岸 いにしえの人々が守り育ててきた7kmに及ぶ大崎海…