ラーメン屋 あめんぼう

大崎町を走る国道220号線沿いのラーメン激戦区にあるひとつ、ラーメン屋あめんぼう。以前、双子寿司を営んでいた店内は、カウンター上でその存在感を放つ瓦屋根が、当時の面影を残しています。 

 

ラーメン屋あめんぼうのラーメンは、とんこつ醤油のスープにゴマの香りが漂います。おすすめは、手作りのチャーシューが決めてとなるチャーシュー麺。確かに、味わい深くてとても美味!

 

店内はカウンター以外に、掘りごたつの座席と、子供連れの方でも安心して過ごせる掘りごたつのない和室もあります。

 

赤味噌やしろ味噌ラーメンもありますが、初めての方はまずとんこつ醤油ラーメンを味わってみてください!

ラーメン屋 あめんぼう

〒899-7302 鹿児島県曽於郡大崎町神領2371-1

アクセス
・さんふらわあ志布志フェリーターミナルから国道220号線を経由して車で約15分
・東九州自動車道の「大崎インター」から県道512号線を経由して車で約5分
営業時間
(昼)11:00~14:00/(夜)18:00~19:30
定休日
金曜日
駐車場
あり
TEL
099-476-2270
問い合わせ先
ラーメン屋 あめんぼう
【大崎町】の観光スポット

HOTEL AZ 鹿児島大崎店

HOTEL AZは1年365日安心価格です。 九州から全国に広がるビジネスホテルグループ…

日本庭園(花菖蒲園)

花菖蒲と紫陽花が咲き誇る日本庭園 大きなかぶと虫が目印のふれあいの里公園内(国道220号…

クロスカントリーコース

くにの松原は、志布志湾に沿ってクロマツが広がる日南海岸国定公園の一部になっています。クロス…

仮宿のなげどん

400年の歴史を感じる県下一のタブノキ 幹回りが約8mもあり、県下一のタブノキで、樹齢は…

くにの松原キャンプ場・プール

白砂青松100選のくにの松原で非日常体験 いにしえの人々が守り育ててきた7kmに及ぶ大崎…

おにぎり専門店 『おいの、にぎりめし。』

2022年8月末、大崎町にオープンした珍しい専門店。その名も、『おいの、にぎりめし。』。お…