オーガニック桑茶

諸木農園 桑茶


 

介護福祉士として働いていた諸木農園の社主が、「健康」や「美味しい食事を楽しんでもらいたい」という思いから、注目し栽培が始まった桑。2010年から大崎町で、完全農薬不使用・化学肥料不使用・有機肥料使用にこだわって作られています。

 

糖の吸収を抑えてくれるので、糖尿や中性脂肪などで生活習慣が気になる方にお勧め。また、食物繊維・鉄分・亜鉛など栄養豊富で、食育に取り組まれている方や免疫力を上げたい方にもお勧めです!

 

諸木農園で作られる主力の「桑抹茶」は、お湯で飲んでも青臭さがなく、寒い冬ではホットに、暑い夏には氷を入れて冷たくして飲んだりと、季節を問わずお楽しみ頂けます。また、厳選された桑の葉で作られる「桑美茶」のスティックタイプも取り扱いが便利です。

 

有機JAS認証のオーガニック桑茶で、改めて健康について見直してみませんか?

オーガニック桑茶

〒899-7305 鹿児島県曽於郡大崎町益丸262-1

https://www.daichi.company/

営業時間
10:00~16:00
定休日
土・日・祝
TEL
099-476-2275
問い合わせ先
諸木農園
公式SNS

この記事を書いたライター

Sayuri

Sayuri

大崎町出身、大崎町在住、元道の駅くにの松原おおさき総合案内所スタッフ。現在、おおさき歴史探学会に在籍し、地元を勉強中です。

このライターの記事一覧はこちら
【大崎町】の観光スポット

横瀬古墳

太古のロマン溢れる謎を秘めた古墳 5世紀半ばに築造された大型前方後円墳。 墳丘の長さは…

照日神社

元禄元年(1686年)の江戸時代に大阪の摂津・河内・和泉から移住してきた人々が原野を開拓し…

いこいの森(展望所)

大崎町の一番高いところから望む志布志湾の絶景 大崎町野方と志布志市有明町野神との町境にあ…

セントロ大隅

大切な方へのおもてなし。 ビジネスホテルの料金でワンランク上の贅沢。 出張、長期滞在、…

あすぱる大崎

巨大なかぶと虫が出迎えてくれる 名物スポット 大崎町を横断する大隈半島の国道220号沿…

日本庭園(花菖蒲園)

花菖蒲と紫陽花が咲き誇る日本庭園 大きなかぶと虫が目印のふれあいの里公園内(国道220号…