四季の森のトーチカ(戦跡・展望所)

見晴らしの良さから戦時中に防御陣地が造られた地

大崎町の中央部に位置し、志布志湾や鹿屋市方面の眺望が楽しめます。また周辺には四季折々の花木が植樹されており、季節毎に違った風景を見ることができます。また、トーチカと呼ばれるコンクリート製の防御陣地(戦跡)もあります。四季の森展望所から約1Kmのところに、当時のままの様子で2基存在しており、その見晴らしの良さから志布志湾岸を監視するために建造されたものです。

 

四季の森のトーチカ(戦跡・展望所)

鹿児島県曽於郡大崎町持留

https://www.kagoshima-kankou.com/guide/51342/

アクセス
鹿児島中央駅から車で100分
鹿児島空港から車で80分
料金
無料
駐車場
無料 6台
TEL
099-476-1111
問い合わせ先
大崎町役場企画調整課
【大崎町】の観光スポット

HOTEL AZ 鹿児島大崎店

HOTEL AZは1年365日安心価格です。 九州から全国に広がるビジネスホテルグループ…

ラーメン屋 あめんぼう

大崎町を走る国道220号線沿いのラーメン激戦区にあるひとつ、ラーメン屋あめんぼう。以前、双…

ふれあいフェスタ in おおさき

11月23日(祝・勤労感謝の日)恒例 大崎町のビッグイベント   毎年1…

セントロ大隅

大切な方へのおもてなし。 ビジネスホテルの料金でワンランク上の贅沢。 出張、長期滞在、…

安田農園ふれあい市場

大崎町産を中心に、大隅半島から仕入れる旬の農畜水産物を販売。採れたて野菜は新鮮だ。自家生産…

照日神社

元禄元年(1686年)の江戸時代に大阪の摂津・河内・和泉から移住してきた人々が原野を開拓し…