マクラメ編み体験

ハンドメイドアクセサリー認定講師が教えるマクラメ編み体験

 

マクラメ編みとは、アラビア語の“交差して結ぶ”の「ムクラム」が語源で、ロープや麻などで織る織物の一種です。作られるものとしてタペストリーが多いようですが、鉢を吊るせるプラントハンガーも人気のようです。

 

体験では、タペストリーとリースの2コースから選ぶことができ、初心者でも約1時間半程でどちらも作り上げることができます。

 

編み方に個性が出るというマクラメ編み。無心になりたいとき、夢中に何かを作りたいとき、楽しいひと時を過ごしたいとき、ぜひその魅力を感じながらオリジナルの作品を作ってみてください!

マクラメ編み体験

期間
通年
時間
予約可能時間:10時スタートから15時スタートの間
所要時間:約90分
定休日
不定休
料金
体験料:タペストリー制作/2,000円
    リース制作/2,500円
駐車場
自宅駐車所の為、2~3台程度
問い合わせ先
chouchoupippi(シュシュピッピ)
日程
予約締切:2週間前まで
注意事項
※土日の予約が取りやすいです。
※問合せは、インスタグラムのダイレクトメールからお願いします。
※予約人数は2名~4名。
※住所は予約が確定した際にお知らせします。
公式SNS

この記事を書いたライター

Sayuri

Sayuri

大崎町出身、大崎町在住、元道の駅くにの松原おおさき総合案内所スタッフ。現在、おおさき歴史探学会に在籍し、地元を勉強中です。

このライターの記事一覧はこちら
【大崎町】の観光スポット

おにぎり専門店 『おいの、にぎりめし。』

2022年8月末、大崎町にオープンした珍しい専門店。その名も、『おいの、にぎりめし。』。お…

いこいの森(展望所)

大崎町の一番高いところから望む志布志湾の絶景 大崎町野方と志布志市有明町野神との町境にあ…

ラーメン屋 あめんぼう

大崎町を走る国道220号線沿いのラーメン激戦区にあるひとつ、ラーメン屋あめんぼう。以前、双…

炭火焼ももえちゃんの自動販売機

あの名物が、好きな時に買えちゃう?!   大崎町の中心街…

うなぎ処 栄

真空パックの鰻など加工販売を手掛ける千歳鰻の直営店、うなぎ処『栄』が2023年10月17日…

COCOLOTTA ZAKKA(雑貨ココロッタ)

2022年9月にオープンした『あるとワクワクする、“ときめく”もの』をキーワードに、店主自…