四季の森のトーチカ(戦跡・展望所)

見晴らしの良さから戦時中に防御陣地が造られた地

大崎町の中央部に位置し、志布志湾や鹿屋市方面の眺望が楽しめます。また周辺には四季折々の花木が植樹されており、季節毎に違った風景を見ることができます。また、トーチカと呼ばれるコンクリート製の防御陣地(戦跡)もあります。四季の森展望所から約1Kmのところに、当時のままの様子で2基存在しており、その見晴らしの良さから志布志湾岸を監視するために建造されたものです。

 

四季の森のトーチカ(戦跡・展望所)

鹿児島県曽於郡大崎町持留

https://www.kagoshima-kankou.com/guide/51342/

アクセス
鹿児島中央駅から車で100分
鹿児島空港から車で80分
料金
無料
駐車場
無料 6台
TEL
099-476-1111
問い合わせ先
大崎町役場企画調整課
    SHARE
【大崎町】の観光スポット

千歳鰻

大隅半島にある大崎町の国道沿いに店舗兼作業場を構える鰻加工品販売店の千歳鰻。直売所として気…

クロスカントリーコース

くにの松原は、志布志湾に沿ってクロマツが広がる日南海岸国定公園の一部になっています。クロス…

日本庭園(花菖蒲園)

花菖蒲と紫陽花が咲き誇る日本庭園 大きなかぶと虫が目印のふれあいの里公園内(国道220号…

セントロ大隅

大切な方へのおもてなし。 ビジネスホテルの料金でワンランク上の贅沢。 出張、長期滞在、…

仮宿のなげどん

400年の歴史を感じる県下一のタブノキ 幹回りが約8mもあり、県下一のタブノキで、樹齢は…

あすぱる大崎

巨大なかぶと虫が出迎えてくれる 名物スポット 大崎町を横断する大隈半島の国道220号沿…