揚げたて天婦羅 天よ志(てんよし)

志布志商店街に本格天ぷら専門店がオープン!

オーダーを受けてから揚げるサクサク天ぷら、口当たりも香りも抜群。米油を使っているため胃もたれもありません。

天つゆだけでなく塩やカボスなど薬味を変えながら味を楽しむことができます。更に地産の食材を多く使っており、レシピにオーナーの自家製野菜が並ぶことも。

店内は奥行きの広さを感じさせるフルリノベーションした和の造りで、一枚板を使ったカウンターが料理に彩りを添えます。

今日は美味しいランチを食べたいなという日には、ぜひ天よ志さんへどうぞ。

揚げたて天婦羅 天よ志(てんよし)

〒899-7103 鹿児島県志布志市志布志町志布志2丁目2−23 シルビアビル 2階

アクセス
志布志市役所本庁から徒歩10秒
営業時間
11時00分~14時00分(ラストオーダー13時半)
定休日
月曜日
駐車場
志布志市役所駐車場
問い合わせ先
070-6594-3482
注意事項
天婦羅御膳は予約制となっております。
公式SNS

この記事を書いたライター

Takanori

Takanori

大阪→大隅に移住し自然溢れる暮らしを満喫中。 格闘技/ギター/読書

このライターの記事一覧はこちら
【志布志市】の観光スポット

オレンジハウス ジョイフル

有明町にある老舗のカフェレストラン。 マスターのお母さんが作る日替わり弁当は男性客で…

ダグリ岬遊園地

大隅半島唯一の遊園地 日南海岸国定公園ダグリ岬に位置し、志布志の海を眺めながら遊べる遊園…

コスモスロード(有明町)

有明町野井倉開田エリアの秋の風物詩となった、約2kmにわたるコスモスの花道は、10月末から…

セルフ写真館 Studio Nika

志布志上町商店街に新規オープンした撮影スタジオ。 セルフ写真館は時代を先取りしたサー…

藍の生葉染め体験♪(畑カフェ+工房Norari)

藍染めはタオルやTシャツ、ストールなどの生地を青く染めていく日本の伝統技法のひとつ。 …

とどろ渓谷

辿り着く先に現れる、知られざる秘境 志布志市の真ん中あたりにありながら、 出入り出来る…