うるがのフレンドパーク

志布志町の奥座敷・潤ケ野に新設された公園・キャンプレジャースポットです。

志布志市街地から北東へ15分ほどのドライブで緑多いエリアにたどり着きます。
(ここ潤ケ野は前川の上流にあたり、夏場は水浴びができるジモティーの隠れスポットとしても知られます)

広々としたグラウンドではお子様用の遊具があり、キャッチボールやフリスビーも楽しめます。川沿いには屋根付きのBBQ施設もあり、川のせせらぎを聞きながらの快適にお食事ができますよ。お腹がいっぱいになった後は川沿いを5分ほど、森林浴をしながらお散歩するのがおすすめ。公園整備の際に植えられた記念樹も、来るたびに大きくなっているのが分かります。

春や秋などアウトドアシーズンにはキャンプの予約が埋まりがちなので、お早めにお問い合わせくださいとのことです。

うるがのフレンドパーク

〒899-7102 鹿児島県志布志市志布志町内之倉3452ー4

https://uruganofp.com/

アクセス
JR志布志駅から車で15~17分
料金
宿泊 1区画 3,000円/日 8m×14m
デイ 1区画 1,000円
駐車場
有り
TEL
080-5287-6039
注意事項
雨天時は川が増水している危険があります
公式SNS

この記事を書いたライター

Takanori

Takanori

大阪→大隅に移住し自然溢れる暮らしを満喫中。 格闘技/ギター/読書

このライターの記事一覧はこちら
【志布志市】の観光スポット

国民宿舎 ボルベリアダグリ

とっておきのオーシャンビューを心ゆくまで 志布志湾を見下ろす抜群のロケーションから、 …

雑貨屋 モノリス

志布志商店街の中に、レンガ調のかわいらしい雰囲気のお店があります。 店内には子ども~…

四浦羽黒神社・渓谷

志布志市の北東にある四浦集落。 清流が美しく、夏場は涼を求めてファミリーがピクニック…

ダグリ岬遊園地

大隅半島唯一の遊園地 日南海岸国定公園ダグリ岬に位置し、志布志の海を眺めながら遊べる遊園…

Roa3.(ロアスリー)

志布志市有明町の老舗である高原写真館の一角にできたカフェ。 今ではすっかり人気スポッ…

鉄道記念公園イルミネーション

寒空を照らす光のマジック 冬になると夜道のドライブが楽しみになるスポットがあります。 …