高峠つつじヶ丘公園

この公園は春にこそ、その真価を発揮する「高峠つつじヶ丘公園」

高峠つつじヶ丘公園は、標高550メートルにある公園です。
垂水市の北東に位置するこの峠一帯は、自生する「サタツツジ」が春になると全山を赤やピンクに染め、多くの花見客でにぎわいます。
このつつじヶ丘部分は霧島錦江湾国立公園に指定されています。

公園の丘の頂上には、展望所があり、ここからは360度のパノラマが楽しめます。北には霧島連山、東に志布志湾、南に高隈の山々が続きます。そして眼下には錦江湾と桜島、薩摩半島が見渡せます。

 

高峠つつじヶ丘公園

垂水市中俣4066-27

アクセス
高峠つつじヶ丘公園にお越しの際は、自家用車またはタクシーでお越しください。(バス等の公共交通機関はござません)
・「市役所前交差点」から県道71号線を山手方面に車で約25分
定休日
なし
料金
無料
駐車場
約400台(無料)
TEL
0994-32-1111
問い合わせ先
垂水市水産商工観光課
日程
シーズン:4月下旬~5月上旬
注意事項
つつじの開花状況はFacebookでお知らせしています
公式SNS
    SHARE
【垂水市】の観光スポット

キャニオニング

水辺のアクティビティ「キャニオニング」 鹿児島県では初となる、水辺のアクティビティ『キャ…

昇平丸モニュメント

近代造船発祥の地、国旗「日の丸」のふるさと 幕末、大正大噴火で大隅半島と桜島が繋がる前、…

牛根麓埋没鳥居展望公園

桜島の大正大噴火で埋没した鳥居 大正3年の桜島大爆発では、垂水市牛根麓の道路田畑にも約9…

ファミリーロッジ旅籠屋・鹿児島垂水店

アメリカンスタイルの素泊まりの宿。 自動車旅行に最適なロードサイドのミニホテルです。 …

道の駅たるみずはまびら(たるたるぱあく)

垂水の新しい拠点、愛称は『たるたるぱあく』 2018年11月23日に開駅した、道の駅たる…

道の駅たるみず 湯っ足り館

桜島と錦江湾を一度に楽しむ「道の駅たるみず 湯っ足り館」 道の駅たるみずは、鹿児島県の2…