キャニオニング

水辺のアクティビティ「キャニオニング」

鹿児島県では初となる、水辺のアクティビティ『キャニオニング』が垂水市で始まっています。
猿ヶ城渓谷のキャニオニングの特徴は流れる水の透明度です。
花崗岩質の渓谷なので、水が清められて流れているのです。
素晴らしいロケーションの渓谷を体一つで流れて行くと、ココロが晴れ晴れしてきます。
まさに『浄化キャニオニング』です。
垂水港から車で10分、鹿児島百景にも選ばれている猿ヶ城渓谷。
散策路を30分程歩けば、「白磁の床」といわれる雄大な一枚岩に出合えます。
清流はエメラルドグリーンに輝き、降り注ぐ緑と水のシャワーは爽快で、心が洗われる気分に。
川遊びにも最適な渓谷では、まるごとの自然が日ごろの疲れを癒してくれますよ。

 

キャニオニング

鹿児島県垂水市新御堂1344番地1

アクセス
垂水港から車で約10分
営業時間
8:30~17:00
料金
大人6000円、小学生(4年生以上)5000円
駐車場
有/無料
TEL
080-9248-1903
問い合わせ先
キャニオニング窓口
日程
7月~9月
公式SNS
【垂水市】の観光スポット

牛根麓埋没鳥居展望公園

桜島の大正大噴火で埋没した鳥居 大正3年の桜島大爆発では、垂水市牛根麓の道路田畑にも約9…

ファミリーロッジ旅籠屋・鹿児島垂水店

アメリカンスタイルの素泊まりの宿。 自動車旅行に最適なロードサイドのミニホテルです。 …

味処 桜勘食堂

ブランドかんぱちを味わう「味処 桜勘食堂」 垂水市漁協の女性組合員を中心としたスタッフで…

リブマックスリゾート桜島シーフロント

桜島の恩恵を受けた源泉かけ流しのお湯を贅沢にお楽しみいただけます。 その極上のお湯が持つ…

昇平丸モニュメント

近代造船発祥の地、国旗「日の丸」のふるさと 幕末、大正大噴火で大隅半島と桜島が繋がる前、…

カンパチ祭り

毎年5月・10月 開催の垂水市漁業協同組合主催の海のイベント。新鮮な水産物をゲットしちゃお…