御宿きよ水

 

曽於市財部町の大川原駅より徒歩1分の場所に「御宿きよ水」という一日一組限定・一棟貸しの宿泊施設があります。経営者の吉田さんは美しい自然に囲まれた大川原のきれいで良質な水に魅力を感じ、この場所で宿泊業を始めるため、知人から購入した住居を約3年ほどかけてリノベーションし、準備を進めてきたそう。今年の8月、満を持してオープンしました。

 

 

飛び石に導かれ、玄関に入ると木を基調とした美しい空間が迎えてくれます。

 

 

お部屋のインテリア、組子をあしらった和を感じる窓や、こだわり抜いたおしゃれな内装のトイレ、元々あったものを活かし、新しく張り替えたというアンティークな椅子に腰掛け、自然豊かな景色を眺めていると心も体も癒され、良い「気」が体に降りてくるような感覚になります。

 

曽於市末吉町にある、予約は2ヶ月待ちという大人気店「まりん’sガーデン」も経営されている吉田さんのお料理はファンが多く、こちらの「御宿きよ水」でも、朝食と夕食でゆっくりと味わうことができます。

曽於市を選んで来てくださった大切なお客様が「次もまた、ここへ来ようね」と思えるような、そんなおもてなしが「御宿きよ水」にはありました。

御宿きよ水

〒899-8606 鹿児島県曽於市財部町下財部6666-8

アクセス
最寄駅 JR日豊本線 大隅大川原駅より徒歩1分
定休日
電話にてお問い合わせください。
料金
1泊2日 
素泊まり 15000円/人
朝、夕食付き 25000円/人

※全3部屋4人様まで

1階 シングル1部屋

2階 ツイン1部屋・シングル1部屋

※Wi-Fi完備

【共同スペース】

和室(8畳)+フローリング(6畳)
ダイニングルーム(16畳)
キッチン
ウッドデッキ
トイレ
お風呂 シャンプー等一式ございます
駐車場
3台まで
TEL
090-1608-1854
問い合わせ先
御宿きよ水 090-1608-1854
注意事項
完全予約制のため電話にてご予約ください。

この記事を書いたライター

すえあや

すえあや

絵を描くことが大好きな、コーヒー党の新米ライターです。 曽於市のイベント情報や魅力について紹介していきたいと思います!

このライターの記事一覧はこちら
【曽於市】の観光スポット

三連轟の滝

辺りに轟音を響かせる 堅く固まった凝灰岩が溝ノ口川の水により削られて段差ができたもので、…

ナンチク直売店・レストラン肉の蔵

工場直送の新鮮なお肉が自慢の直売店では、 鹿児島黒牛・かごしま黒豚・自社ブランド豚「…

[Muffin House Suephie] ヴィ―ガンマフィン作

植物性素材から作るやさしいお菓子づくりといえばこちら! ヴィーガンとは動物性由来の素…

氷温熟成なま卵

庭先養鶏なま卵 × 氷温(-1℃)熟成 卵の名前は、-1℃(マイナス イチド シー) …

道の駅おおすみ弥五郎伝説の里

巨大な弥五郎どん銅像が目印 国道269号沿いにある広さ20ヘクタールという広大な敷地を誇…

メセナ住吉交流センター

心ふれあういやしの湯。 地下1,600mから湧き出るアルカリ性単純温泉で神経痛・筋肉痛な…