日本庭園(花菖蒲園)

花菖蒲と紫陽花が咲き誇る日本庭園

大きなかぶと虫が目印のふれあいの里公園内(国道220号線沿い)にある日本庭園には、560平方メートル、約2,000株の花菖蒲が植えられていて、5月中旬ごろから約1ケ月間、白や桃、紫などの花を咲かせ、訪れた人々の目を楽しませます。紫陽花も咲きほこり、日本庭園ならではの雰囲気を醸し出しています。その他、公園内には芝生広場や遊具があることや温泉、食事、買い物を楽しめる『あすぱる大崎』も隣接しており、家族みんなで楽しめるスポットです。

 

日本庭園(花菖蒲園)

鹿児島県曽於郡大崎町神領2419

アクセス
鹿児島中央駅から車で95分
鹿児島空港から車で75分
料金
無料
駐車場
150台 無料
TEL
099-476-1111
問い合わせ先
大崎町役場企画調整課
    SHARE
【大崎町】の観光スポット

篠段温泉

大崎町野方の山の中にある篠段温泉。鉱泉で、ph7.7の軟水。皮膚病や切り傷に良いと言われ、…

横瀬古墳

太古のロマン溢れる謎を秘めた古墳 5世紀半ばに築造された大型前方後円墳。 墳丘の長さは…

HOTEL AZ 鹿児島大崎店

HOTEL AZは1年365日安心価格です。 九州から全国に広がるビジネスホテルグループ…

安田農園ふれあい市場

大崎町産を中心に、大隅半島から仕入れる旬の農畜水産物を販売。採れたて野菜は新鮮だ。自家生産…

仮宿のなげどん

400年の歴史を感じる県下一のタブノキ 幹回りが約8mもあり、県下一のタブノキで、樹齢は…

[SUNTY] 石鹼づくりワークショップ

低温で時間をかけて精製することで原材料の良質な成分をぎゅっと石鹸に閉じ込めることができ、泡…