推奨ブラウザについて

当サイトをご覧いただくため、下記環境を推奨しております。

・Google Chrome 最新版
・Firefox 最新版
・Microsoft Edge 最新版

東串良町 古民家交流施設 「ひっとべ館」

今回の記事では、イベントや人の賑わいがうまれて、宿泊もできる施設「ひっとべ館」の紹介をさせていただきます。

2009年4月に築約100年以上の古民家をリフォームして誕生。

場所は東串良町・池之原地区に「豊栄笑店街」があり、商店街の中央まで行くと「ひっとべ館」があります。そちらを運営するのは、10店舗の店主で構成される「豊栄ひっとべ会」になります。

「ひっとべ館」てどんなところ?

町の交流コミュニティ施設として、様々なイベントを開催してきました。また宿泊施設として泊まれます。

イベント情報

  • 月1回第3水曜に開催されている「豊栄ひっとべデー」 (地域の物産販売・抹茶体験・小物作り体験など)※コロナの為現在は休止。
  • 2月末から3月にかけて開催される雛祭り展
  • 落語やライブなども開催

 

宿泊施設は、スポーツ合宿での利用が増えているそうです。近隣の町体育館やグラウンド・アスリートセンターへのアクセスが良いとの事。他には町の雰囲気を存分に味わいたい方などにおすすめです。

2021年11月時点

東串良町 古民家交流施設 「ひっとべ館」

鹿児島県肝属郡東串良町池之原70

アクセス
鹿児島空港より車で東九州自動車道を利用で1時間20分位
桜島フェリーから車で1時間20分位
期間
サロン・宿泊施設ともに電話で要確認願います。
営業時間
8:00~17:00※サロン開放日
※詳しくはお問い合わせください。
料金
サロンの利用料は半日(5時間程度)1500円~利用可能

宿泊施設
1日1組限定 素泊まりのみ3000円 (税込み)
(連泊可能で15名位迄)
駐車場
あり(無料)
TEL
0994-63-2127 担当者:オガタ
問い合わせ先
センス&おしゃれ おがた