高峠春のつつじ祭り

たるみず春フェスタの一つ、高峠つつじヶ丘公園で開催されるイベントです!

標高722mに位置する高峠。ここ一帯は高峠つつじヶ丘公園となっており、自生する「サタツツジ」が春になると山肌を赤やピンクに染め、多くの花見客で賑わいます。
そして、つつじの見頃を迎える4月末から5月上旬は、「高峠春のつつじ祭り」と銘打ち、イベントを開催しています。

2019年のイベントでは

垂水市にある道の駅、観光地を繋ぐスタンプラリーの開催。

地元大野原地区による、地元で採れた農産物を活かした加工品や特産物等の販売やおもてなしが行われました。

高峠つつじヶ丘公園の記事はこち

 

高峠春のつつじ祭り

鹿児島県垂水市上町114

https://www.city.tarumizu.lg.jp/index.html

TEL
0994-32-1111
問い合わせ先
垂水市役所水産商工観光課観光推進係
日程
(期間)毎年4月下旬から5月初旬
    SHARE
【垂水市】の観光スポット

道の駅たるみず 湯っ足り館

桜島と錦江湾を一度に楽しむ「道の駅たるみず 湯っ足り館」 道の駅たるみずは、鹿児島県の2…

牛根麓埋没鳥居展望公園

桜島の大正大噴火で埋没した鳥居 大正3年の桜島大爆発では、垂水市牛根麓の道路田畑にも約9…

HOTEL AZ 鹿児島垂水店

HOTEL AZは1年365日安心価格です。 九州から全国に広がるビジネスホテルグループ…

キャニオニング

水辺のアクティビティ「キャニオニング」 鹿児島県では初となる、水辺のアクティビティ『キャ…

高峠つつじヶ丘公園

この公園は春にこそ、その真価を発揮する「高峠つつじヶ丘公園」 高峠つつじヶ丘公園は、標高…

昇平丸モニュメント

近代造船発祥の地、国旗「日の丸」のふるさと 幕末、大正大噴火で大隅半島と桜島が繋がる前、…