岳野山・笠祇神社

志布志湾から霧島連山、西は桜島まで一望できる高台の展望スポット。

頂上の鳥居をくぐると、十二支の像が並ぶ笠木神社があります。

ここは初日の出を拝みにくる場所としても有名です。

長い階段には地元・伊崎田相撲の歴代横綱の名が刻まれた石碑が並びます。

天気の良い日にはアウトドア気分でドライブにいかがでしょうか。

岳野山・笠祇神社

〒899-7401 鹿児島県志布志市有明町伊崎田

アクセス
JR志布志駅から車で20分
駐車場
鳥居前に停車可能
注意事項
道路が狭いこととガタガタ道に注意

この記事を書いたライター

Takanori

Takanori

大阪→大隅に移住し自然溢れる暮らしを満喫中。 格闘技/ギター/読書

このライターの記事一覧はこちら
【志布志市】の観光スポット

il seme (イル セーメ)

本格イタリアンが志布志で食べられると人気のレストラン。 オススメはパスタランチ、サラ…

国民宿舎 ボルベリアダグリ

とっておきのオーシャンビューを心ゆくまで 志布志湾を見下ろす抜群のロケーションから、 …

伊崎田まんじゅう(お菓子の大園 )

1979年創業の志布志を代表する和菓子の名店、お土産と言えば「伊崎田まんじゅう」。 老舗…

6重ガーゼと雑貨のお店 ガーゼ工房 treasure-tree

ハンカチと言う概念を覆すほどのふわふわもっちりとした手触りのガーゼ商品たち。初めて手に取っ…

志布志お釈迦まつり

志布志お釈迦まつりは,江戸時代から行われている県内屈指の祭りです。 旧暦の4月8日お釈迦…

松山城山総合公園

志布志市の北部・松山町の丘の上に位置する総合公園。 スポーツエリアでは体育館・テニス…