松山城山総合公園

志布志市の北部・松山町の丘の上に位置する総合公園。

スポーツエリアでは体育館・テニスコート・芝のグラウンド・夏季限定のプールがあり、

松山城址(二の丸跡)への坂道をウォーキングすると志布志市から曽於市までを360°見渡せる展望スポットにたどり着きます。

広々とした駐車場に、広大な園内で人との接触も無くお一人時間を楽しむこともできます。

毎年11月にはやっちく松山秋の陣祭りの会場として賑わい、また隣接する道の駅で買ったスイーツを公園のベンチで食べる人も。

今度のお休みには四季折々の景色が楽しめる、城山公園に行ってみましょう♪

松山城山総合公園

鹿児島県志布志市松山町新橋268

期間
プールは夏季限定 7月末~8月
駐車場
多数有り
問い合わせ先
099-487-2111

この記事を書いたライター

Takanori

Takanori

大阪→大隅に移住し自然溢れる暮らしを満喫中。 格闘技/ギター/読書

このライターの記事一覧はこちら
【志布志市】の観光スポット

あなただけのオリジナル焼酎作り!~若潮酒造プロデュース~

呑むだけじゃない、新しい出会い方と楽しみ方 先日ご紹介した若潮酒造では、今年から新たな取…

志布志お釈迦まつり

志布志お釈迦まつりは,江戸時代から行われている県内屈指の祭りです。 旧暦の4月8日お釈迦…

大慈寺

古き時代の面影を残す志布志のまち 室町時代(1340年)の創建で、臨済宗京都妙心寺の末寺…

志布志バーガー THE DINING

移転後のパワーアップ! テレビや雑誌でも多数取り上げられ、志布志のランチと言えば「志布志…

MOMOカフェ

地域の方や親子が集える“みんなの安らげる居場所”『MOMOカフェ』。 オーナーの桃子…

志布志ジョガー駅伝大会

つなごう!仲間の思いをたすきに込めて 毎年1月初旬に行われる駅伝大会 2020年は…