コラージュ制作体験(アナログ&デジタル)

一枚の板をベースに写真やラベルを切り貼りして載せるアナログ版のコラージュと、
パソコンやスマホを使ったデジタル版のコラージュ。
講師のさつきさんは様々なデザインを学び、ライフワークとして日々作品を作ります。
手軽に始められて、それでいて自分を表現できるこのアートを誰かに伝えたい。
そうすることでコミュニティの輪も広がるはず…と一念発起したプロジェクト。
昨年開催した『THIS IS ME』(これが私だ)と題した参加型コラージュ展は40名を超える参加があり、漆喰の白い壁をキャンバスに作品で覆い尽くしました。

誰でも出来るハードルの低さと、頭も手先も感性も使う充実度がたまらない、とは参加者の方の声。
生涯楽しめる趣味としてもオススメです。

あなたの表現を見せてくださいね。

コラージュ制作体験(アナログ&デジタル)

志布志市移住・交流支援センター「Esplanade」

https://will424.com/art-community/

アクセス
志布志駅から車で2分
志布志市役所から徒歩2分
料金
1,500円~ ワンドリンク付き
駐車場
店舗前2台・徒歩2分で公共駐車場有り
TEL
090-8003-1502
公式SNS

この記事を書いたライター

Takanori

Takanori

大阪→大隅に移住し自然溢れる暮らしを満喫中。 格闘技/ギター/読書

このライターの記事一覧はこちら
【志布志市】の観光スポット

とどろ渓谷

辿り着く先に現れる、知られざる秘境 志布志市の真ん中あたりにありながら、 出入り出来る…

Choi Cafe(トヨタカローラ志布志内)

トヨタカローラ志布志店の中にある「Choi Cafe」さんでは本格コーヒーが楽しめます♪ …

鉄道記念公園イルミネーション

寒空を照らす光のマジック 冬になると夜道のドライブが楽しみになるスポットがあります。 …

藍の生葉染め体験♪(畑カフェ+工房Norari)

藍染めはタオルやTシャツ、ストールなどの生地を青く染めていく日本の伝統技法のひとつ。 …

国民宿舎 ボルベリアダグリ

とっておきのオーシャンビューを心ゆくまで 志布志湾を見下ろす抜群のロケーションから、 …

有明農業歴史資料館(開田の里公園内)

有明町は別名「開拓精神のまち」。 明治の時代、火山灰が降り積もりやせこけた土地が広が…