コラージュ制作体験(アナログ&デジタル)

一枚の板をベースに写真やラベルを切り貼りして載せるアナログ版のコラージュと、
パソコンやスマホを使ったデジタル版のコラージュ。
講師のさつきさんは様々なデザインを学び、ライフワークとして日々作品を作ります。
手軽に始められて、それでいて自分を表現できるこのアートを誰かに伝えたい。
そうすることでコミュニティの輪も広がるはず…と一念発起したプロジェクト。
昨年開催した『THIS IS ME』(これが私だ)と題した参加型コラージュ展は40名を超える参加があり、漆喰の白い壁をキャンバスに作品で覆い尽くしました。

誰でも出来るハードルの低さと、頭も手先も感性も使う充実度がたまらない、とは参加者の方の声。
生涯楽しめる趣味としてもオススメです。

あなたの表現を見せてくださいね。

コラージュ制作体験(アナログ&デジタル)

志布志市移住・交流支援センター「Esplanade」

https://will424.com/art-community/

アクセス
志布志駅から車で2分
志布志市役所から徒歩2分
料金
1,500円~ ワンドリンク付き
駐車場
店舗前2台・徒歩2分で公共駐車場有り
TEL
090-8003-1502
公式SNS

この記事を書いたライター

Takanori

Takanori

大阪→大隅に移住し自然溢れる暮らしを満喫中。 格闘技/ギター/読書

このライターの記事一覧はこちら
【志布志市】の観光スポット

“志布志発”かごしま黒豚三昧

第9回全国ご当地どんぶり選手権グランプリ・観光庁長官賞受賞! 第9回全国ご当地どんぶり選…

雑貨屋 モノリス

志布志商店街の中に、レンガ調のかわいらしい雰囲気のお店があります。 店内には子ども~…

若潮酒造株式会社(千刻蔵・直売所)

人びとの生活に密着した、だいやめの文化を彩る 志布志市内の飲食店で至るところに見られる「…

和香園 原田本店

贈答用から普段飲みまで、ありとあらゆる種類のお茶が販売されています。 色んなシーンに…

藍の生葉染め体験♪(畑カフェ+工房Norari)

藍染めはタオルやTシャツ、ストールなどの生地を青く染めていく日本の伝統技法のひとつ。 …

揚げたて天婦羅 天よ志(てんよし)

志布志商店街に本格天ぷら専門店がオープン! オーダーを受けてから揚げるサクサク天ぷら…